チクチク隊♪

2015年11月29日 (日)

チクチク隊♪@2015.11.28

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみ、チクチク隊です♪

11月のテディベア教室に行ってきました♪

 

今日、誕生したのは。。。

後列右の。。。

黄色ちゃん改め。。。

シャンテ=歌う(フランス語)です♪ 

シャンテ(chanter)ちゃん♪

 

お腹にオルゴールが入っていて

お首をゆっくっり廻ししながら、メロディを奏でます♪

 

シャンテ♪の隣のお顔の白い子は。。。

くまちゃん♪のオリジナルちゃん♪

型紙の修正をして、完成までもうちょっと♪

 

続きを読む "チクチク隊♪@2015.11.28"

| | コメント (4)

2015年10月23日 (金)

チクチク隊♪@2015.10.22

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ご無沙汰してます♪チクチク隊です♪

10月のテディベア教室に行ってきました♪

 

遡ること、4か月。。。

チョキチョキした、キイロちゃん。。。

みなさ~ん♪写しますよ~♪

お顔をちょっぴりアレンジして。。。。

完成まで、もう少し♪ワクワク♪

 

続きを読む "チクチク隊♪@2015.10.22"

| | コメント (2)

2015年7月19日 (日)

チクチク隊♪inテディベアコンベンション@2015.7.19

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

チクチク隊です♪

 

チクチク隊♪恒例の。。。

第22回日本テディベア with Friends コンベンション

~テディベアにできること~

2015年 7月19日(土)・20日(日) 東京国際フォーラム

東京国際フォーラムへは、東京駅から歩くのが好き♪ 

に、行ってきました♪

 

入り口のアニマルさんたちも、一年ぶり♪

みんな元気だった~???

 

続きを読む "チクチク隊♪inテディベアコンベンション@2015.7.19"

| | コメント (0)

2015年6月22日 (月)

チクチク隊♪@2015.6.19

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

チクチク隊です♪

6月のテディベア教室に行ってきました♪

 

今日のくまちゃん♪は。。。

黄色の子?うん、そうみたい♪ちょっと大きい子だね♪楽しみだね♪

黄色のモヘアに、印をつけて。。。

慎重にチョキチョキ♪

縫い代の毛もカットして。。。

すこ~しチクチク♪

続きは、お家でね♪

 

続きを読む "チクチク隊♪@2015.6.19"

| | コメント (2)

2015年5月27日 (水)

チクチク隊♪@作品展ver.2015

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

お久しぶりのチクチク隊です♪

 

今年も恒例の。。。

さっくひんて~~ん♪

 

くま家代表は。。。

カエル君♪も、一緒にパチリ♪

シャーリー君♪と、フローラちゃん♪

 

作品展にお越しくださった皆様♪

くまちゃん♪のベアを抱っこしてくださった皆様♪

先生はじめ、お教室の皆様♪

ありがとうございました♪

これからも、よろしくお願いいたします♪

 

左がシャーリー君♪ 右がフローラちゃん♪名前の由来は。。。謎(笑

(´・ω・`)/~~お疲れさまでした~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

| | コメント (4)

2015年3月22日 (日)

ジャパンテディベアフェスティバルに行ってきました♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今年も、春のクマ祭り♪

ジャパンテディベアフェスティバル2015in東京

に、行ってきました♪

 

場所は、恵比寿ガーデンプレイス♪

ワクワクがいっぱいの入り口♪

会場入り口はこんな感じ♪

 

続きを読む "ジャパンテディベアフェスティバルに行ってきました♪"

| | コメント (4)

2015年3月 9日 (月)

チクチク隊♪@2015.3.8

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

チクチク隊です♪

3月のお教室に行ってきました♪

 

先月、途中までだったヒツジさん♪

本日めでたく、お誕生~♪

カエル君、こっち向いて~♪だめだめ~♪ボクには、重大な任務があるの♪

12年後のヒツジ年に、間に合いました♪

 

命名♪

何故にシナモン?。。。なんとなく。。。

シナモン♪

 

記念撮影の後のお楽しみは。。。

 

続きを読む "チクチク隊♪@2015.3.8"

| | コメント (10)

2015年2月 9日 (月)

チクチク隊♪@2015.2.8

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

チクチク隊です♪

ひっさしぶりに、テディベア教室に行ってきました♪

 

ヒツジさんのお顔をチクチク♪

おメメと、お鼻と、お耳を仮止めして。。。

みんな~♪撮るよ~~~♪

はい♪パチリ♪

 

えっと。。。

ひつじ年も、かなりすぎてますけど。。。

 

うん♪ 次の、ひつじ年は、まだまだ先♪イェ~イ♪

 

続きを読む "チクチク隊♪@2015.2.8"

| | コメント (4)

2014年10月12日 (日)

チクチク隊♪@2014.10.12&生存報告♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

チクチク隊です♪

久しぶりに、テディベア教室に行ってきました♪

今年のテーマカラーは白♪そして、来年のメェメェちゃん♪

お教室には、白いお友達がいっぱいいます♪(謎。。。

 

この中に、くまちゃん♪作の白いクマさんもいるのかな??

うん。。。たぶんいると思う。。。(笑

続きを読む "チクチク隊♪@2014.10.12&生存報告♪"

| | コメント (12)

2014年9月 1日 (月)

チクチク隊♪番外編@がま口♪

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

くま家のカエルです♪

くまちゃん♪と、某手芸店の講習会に参加してきました♪

 

制作したのは。。。

制作時間、2時間♪とっても楽しかったです♪

ガマグチ~♪

 

サクランボが、お気に入りポイントです♪

 

がま口の作り方のポイントを教えていただいたので。。。

次は。。。アンナ形♪こんな形♪

妄想は大きく膨らむのでした~♪

 

ねぇねぇ♪くまちゃん♪

ちょっと小さいかな??

これ、ボクのだよね♪

 

(´・ω・`)/~~くまちゃん♪のですよ~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧