くま家のひとりごと♪

2015年11月 6日 (金)

♪ごらんあれが

♪ごらんあれが
竜飛岬は。。。
 
どこですかぁ〜?

| | コメント (2)

2015年9月30日 (水)

カエル通信♪@2015.9.18

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

カエル子ちゃんの色の秋のバラ♪

くま家のカエルです♪

 

あっという間にひと月が過ぎ。。。

気が付いたら、9月も30日♪

あと3回、あっ♪て言ったら大晦日ですね♪(笑

 

9月18日に、秋恒例のブドウ狩りに行ってきました♪

続きを読む "カエル通信♪@2015.9.18"

| | コメント (2)

2015年7月20日 (月)

テディベアコンベンションに行ってきました♪カエル君編♪

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

くま家のカエルです♪

 

くまちゃん♪とお出かけした、テディベアコンベンション♪

グローバル化を目指しているとか♪

ちょっぴり変化もありました♪

 

見下ろした、会場内は。。。

2日目はすいているので、このくらい♪1日目はどんなだったんでしょ???

こんな感じ♪

今年は、いつもより通路が狭いのかな???

ちょっと窮屈でした♪

 

続きを読む "テディベアコンベンションに行ってきました♪カエル君編♪"

| | コメント (4)

2015年5月25日 (月)

迦葉山弥勒寺@2015.5.18

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

くま家のカエルです♪

 

遡ること1週間♪

くまちゃん♪と、お出かけしてきました♪

迦葉山弥勒寺は、群馬県沼田市にあります♪

迦葉山弥勒寺(かしょうざん みろくじ)@10年に一度の御開帳♪

天狗さんのお寺です♪

 

続きを読む "迦葉山弥勒寺@2015.5.18"

| | コメント (4)

2015年4月21日 (火)

回向柱っ♪

回向柱っ♪
   
7年ぶりっ♪

| | コメント (3)

2015年4月 4日 (土)

あおぞら〜♪

あおぞら〜♪

 

あおぞら〜♪

 

こうやく〜ん♪

| | コメント (4)

2014年9月 1日 (月)

チクチク隊♪番外編@がま口♪

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

くま家のカエルです♪

くまちゃん♪と、某手芸店の講習会に参加してきました♪

 

制作したのは。。。

制作時間、2時間♪とっても楽しかったです♪

ガマグチ~♪

 

サクランボが、お気に入りポイントです♪

 

がま口の作り方のポイントを教えていただいたので。。。

次は。。。アンナ形♪こんな形♪

妄想は大きく膨らむのでした~♪

 

ねぇねぇ♪くまちゃん♪

ちょっと小さいかな??

これ、ボクのだよね♪

 

(´・ω・`)/~~くまちゃん♪のですよ~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

| | コメント (2)

2014年8月28日 (木)

カエル通信@2014.8.21in蓼科♪♪♪♪

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

くま家のカエルです♪

 

くまちゃん♪と一緒にお出かけした

蓼科テディベア美術館

た~~っくさんの、くまさんたちの中に

美術館のアイドルベア『黒くまのミオン』ちゃんが隠れています♪

 

かくれんぼしている、ミオンちゃんは、全部で10体♪

くまちゃん♪は、見つけられたのかな??

蓼科テディベア美術館に、お出かけしたら探してみてね♪

 

 

 

(´・ω・`)/~~クリックしてね~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

| | コメント (0)

2014年8月27日 (水)

カエル通信@2014.8.21in蓼科♪♪♪

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

くま家のカエルです♪

 

美味しいお蕎麦で、お腹がいっぱい♪

埼玉へと向かうくま車ですが。。。

 

さかのぼる事、4時間前。。。

佐久方面から、白樺湖方面に向かう途中の。。。

くま車内での会話。。。

 

あ~~♪ソフトクリ~ムだって~♪

牧場だ~~♪

帰りはここで、ソフトクリ~ム食べようね♪

 

で。。。

お腹いっぱいだけど。。。

ここはト~ゼン。。。

別腹 出動~♪

 

031moumousoft

美味しいソフトクリ~ム@牛乳専科 もうもうさん♪

 

高原の風に吹かれて食べるソフトクリ~ムは、とってもまいう~♪(*-ω-)人

 

続きを読む "カエル通信@2014.8.21in蓼科♪♪♪"

| | コメント (2)

2014年8月26日 (火)

カエル通信@2014.8.21in蓼科♪♪

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

くま家のカエルです♪

 

蓼科の、くまさんといっぱい遊んで。。。

ふと気づいたら。。。

お腹がすいた。。。

ので。。。

お昼にしましょ♪

 

信州と言ったら、お蕎麦でしょ♪

ってことで。。。

テディベア美術館のスタッフさんお勧めの。。。

蕎麦豆腐と天ぷらは、ワケワケしました♪

『  そば処 せんすい 』 さん♪

女神湖の近くの、人気のお蕎麦屋さんです♪

 

左から、時計回りで。。。

くるみつけ汁♪ 濃厚そば豆腐♪ 季節の野菜天盛♪

もりそば♪ (写真に写ってないけど)普通のそばつゆ♪

どれも、と~ってもおいしかったです♪(*-ω-)人

 

ふ~~♪お腹いっぱい♪

さぁ、埼玉に向かって出発~♪

 

(´・ω・`)/~~明日は、寄り道編かも~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧