テクテク隊♪

2014年3月 7日 (金)

テクテク隊♪in甲州の⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊です♪

 

テクテク隊♪秋の出動は。。。

山梨で美味しいブドウをゲットしよう♪

そして、おまけの指令は。。。

赤と黄色の橋を見に行こう♪

です♪

 

 

予告編♪ その①♪ その②♪ その③♪ その⑤♪ その⑥♪はコチラです♪

2013年9月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

清里の赤い橋♪

新緑の頃♪紅葉の頃♪雪景色の頃♪いつきてもきれいな橋です♪

東沢大橋です♪

 

清里高原ラインの清里側に

『東沢大橋展望台』と書かれた、駐車スペースがあり

『レストハウス赤い橋』も併設されています♪

ここから、川俣渓谷のハイキングもできます♪

 

テクテク隊♪は、ハイキングは次のお楽しみ♪

赤い橋を通って。。。

次の。。。

そして、今日の最後の寄り道♪

続きを読む "テクテク隊♪in甲州の⑥"

| | コメント (10)

2014年3月 6日 (木)

テクテク隊♪in甲州の⑤

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊です♪

 

テクテク隊♪秋の出動は。。。

山梨で美味しいブドウをゲットしよう♪

そして、おまけの指令は。。。

赤と黄色の橋を見に行こう♪

です♪

 

 

予告編♪ その①♪ その②♪ その③♪ その⑤♪はコチラです♪

2013年9月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

フラワーリフトで登ったところには。。。

カナダフェア開催中なので、カナダの国旗がヒラヒラ~♪

清里カフェがあります♪

カナダフェアを開催中でした♪

 

こちらのカフェでは、日本一高いところで

美味しいパンケーキが頂けるらしい♪

続きを読む "テクテク隊♪in甲州の⑤"

| | コメント (4)

2014年3月 5日 (水)

テクテク隊♪in甲州の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊です♪

 

テクテク隊♪秋の出動は。。。

山梨で美味しいブドウをゲットしよう♪

そして、おまけの指令は。。。

赤と黄色の橋を見に行こう♪

です♪

 

 

予告編♪ その①♪ その②♪ その③♪ はコチラです♪

2013年9月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

黄色い橋から、ちょこっと車を走らせて。。。

今は静かな、清里の駅前を曲がって。。。

サンメドウズ ハイランドパークにご到着♪

 

パノラマリフトの終点から、展望ヒュッテを見上げた空です♪

青空が出迎えてくれました♪

冬はスキー場。夏は、1900mの高原へリフトでスイスイ♪

ドッグランも併設されていて、ワンちゃんと乗れるリフトもあります♪

ワンちゃんとお出かけも楽しいかも~♪

 

センターハウスの長~いエスカレーターで、リフト乗り場へ♪

続きを読む "テクテク隊♪in甲州の④"

| | コメント (8)

2014年3月 4日 (火)

テクテク隊♪in甲州の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊です♪

 

テクテク隊♪秋の出動は。。。

山梨で美味しいブドウをゲットしよう♪

そして、おまけの指令は。。。

赤と黄色の橋を見に行こう♪

です♪

 

 

予告編♪ その①♪ その②♪ はコチラです♪

2013年9月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

黄色い橋の下には。。。

カーブを曲がると、まっすぐな橋が現れます♪

川俣川が流れています♪

 

この橋の上から眺めれば。。。

 

続きを読む "テクテク隊♪in甲州の③"

| | コメント (6)

2014年3月 3日 (月)

テクテク隊♪in甲州の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊です♪

 

テクテク隊♪秋の出動は。。。

山梨で美味しいブドウをゲットしよう♪

そして、おまけの指令は。。。

赤と黄色の橋を見に行こう♪

です♪

 

 

予告編♪ その①♪ はコチラです♪

2013年9月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

このブドウは瀬戸ジャイアンツ♪カエル♪と同じ色ですね♪保護色~♪

美味しいブドウをた~っぷり積み込んだテクテク車は。。。

勝沼ICから、黄色い橋を目指します♪

時間が中途半端だったので。。。

途中の双葉SAで、簡単にお昼を済ませて、長坂ICへ♪

 

続きを読む "テクテク隊♪in甲州の②"

| | コメント (2)

2014年2月28日 (金)

テクテク隊♪in甲州の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊です♪

 

テクテク隊♪秋の出動は。。。

山梨で美味しいブドウをゲットしよう♪

そして、おまけの指令は。。。

赤と黄色の橋を見に行こう♪

です♪

 

 

予告編 はコチラです♪

2013年9月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

お気楽4人組を乗せたテクテク車は。。。

本日の助手席カメラマン、K島隊員撮影♪

台風一過の青空の下、目の前の富士山を眺めながら快調に進みます♪

 

そうです。。。

前日の9月16日には、台風18号が、各地に大きな爪跡を残して行きました。。。

皆さん前日のニュースを眺め、明日は大丈夫かしらと心配しつつも。。。

中止にしたほうがいいんじゃない?

などと、連絡してくる人は無く。。。

元気に出発の日の朝を迎えたのでした♪

 

続きを読む "テクテク隊♪in甲州の①"

| | コメント (6)

2014年2月27日 (木)

テクテク隊♪in甲州の予告編

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

ふと気づいたら。。。

あれ、書いてない。。。

ということで。。。

いまさらですが。。。

テクテク隊♪in甲州のレポなど。。。

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

9月17日から、さかのぼる事、3週間♪

8月26日の上州出動中に、後部座席の大S隊員が。。。

今年も葡萄を買いに行きたいね♪

行きた~い♪ ←K島隊員♪

私も~♪ ←S口隊員♪

くまちゃん♪も~~♪ ←くま隊員♪

ってことで。。。

4人で出動です♪

 

で。。。

この日の車内の会話は続きます。。。

 

去年は、ブドウを買った後、富士山いっぱい見たよね♪

一昨年は、五合目から6合目まで登ったよね♪

その前の年は、宝永火口に行ったよね♪

その前は、五合目で遊んだよね♪

 

今年も、富士山行っちゃいますか~? ←くま運転手♪

今年はいいかな。。。 ←隊員さん1号

違うとこ行きたいね♪ ←隊員さん2号

んじゃ、どこ行く~? ←くま隊員♪

お任せで~♪ ←隊員さん1・2・3号合唱団

 

記憶のよい方は覚えていらっしゃるカモ。。。

9月17日の2週間前の、9月3日に。。。

くまちゃん♪は、山梨に出動していました♪

この時、寄れなかった、テクテク隊♪御用達のブドウ園に行きますよ~♪

 

そんなこんなで。。。

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ 本編の①は コチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

2014年1月15日 (水)

テクテク隊♪in宝登山@2014の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

今回の指令♪

不動寺の七草粥をいただいて、宝の山にも登りましょう♪

ってことで。。。

出動~♪

 

その①♪ その②♪ はこちらから♪

2014年1月7日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

ロープウェイを降りたテクテク隊♪

027fudouji

不動寺さんに一直線♪

本堂にお参りしたら。。。

続きを読む "テクテク隊♪in宝登山@2014の③"

|

2014年1月 9日 (木)

テクテク隊♪in宝登山@2014の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

今回の指令♪

不動寺の七草粥をいただいて、宝の山にも登りましょう♪

ってことで。。。

出動~♪

 

その①♪ はこちらから♪

2014年1月7日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

奥宮から、ちょこっと歩けば。。。

017sanchou

宝登山山頂♪

 

冬休み最後の日だからかな?

子供会(学童保育?)の子供たちが、おやつタイムを楽しんでいました♪

でもね。。。

続きを読む "テクテク隊♪in宝登山@2014の②"

| | コメント (6)

2014年1月 8日 (水)

テクテク隊♪in宝登山@2014の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

028nanakusa

今回の指令♪

不動寺の七草粥をいただいて、宝の山にも登りましょう♪

ってことで。。。

出動~♪

2014年1月7日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

まっすぐ目的地に向かわないのは、いつものことで。。。

花園の直売所で、新鮮野菜をたっぷりゲット♪

美味しいお饅頭屋さんで、大きなおまんじゅうゲット♪

 

にこにこしながら、宝登山の駐車場に来てみれば。。。

そこには。。。

七草史上初の出来事(駐車場のお兄さん談)が。。。

 

続きを読む "テクテク隊♪in宝登山@2014の①"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧