« なんじゃらもんじゃら〜♪ | トップページ | チクチク隊♪@作品展ver.2015 »

2015年5月25日 (月)

迦葉山弥勒寺@2015.5.18

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

くま家のカエルです♪

 

遡ること1週間♪

くまちゃん♪と、お出かけしてきました♪

迦葉山弥勒寺は、群馬県沼田市にあります♪

迦葉山弥勒寺(かしょうざん みろくじ)@10年に一度の御開帳♪

天狗さんのお寺です♪

 

本堂横の、拝殿には大きな天狗のお面と。。。

大きな天狗さんにビックリ~♪

小さなお面がい~~っぱい♪

 

お願い事がある人は、お面を一つお借りして帰り。。。

お願い事が叶ったら、お借りしたお面と、新しいお面をお返しするのだそうです♪

 

くまちゃん♪は、お面を借りてこなかったけど。。。

54段の階段を上がり、奥に祀られた天狗様にお願い事をしていたよ♪

 

カエル♪も、天狗様の手から伸びている、紅白の紐に触れて

くまちゃん♪と、いっぱいお出かけできるようにお願いしました♪

 

54段の階段を上って下りると、108段♪

人間の煩悩と同じ数なんだって♪

カエルの煩悩は???

 

狛烏天狗さん♪ 狛大天狗さん♪

狛天狗さんと記念撮影♪

 

(*・蛙・*)ノ~~ 御開帳は、28日までですよ~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« なんじゃらもんじゃら〜♪ | トップページ | チクチク隊♪@作品展ver.2015 »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

くま家のひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノども~♪

ご無沙汰でございまっす♪
くまちゃん♪も、カエル♪も元気ですよ~♪

今年は、御開帳の当たり年ですね♪
このお寺は、くまちゃん♪が某サイトを覗いていて、御開帳を知ったお寺です♪
お寺は、前から知っていたのですが、近くて遠い天狗様のお寺でした♪
牛にひかれて。。。ではなく、御開帳にひかれて、お参りできました♪

なんとなくですが、御開帳であろうとなかろうと、呼ばれている時ってあると思うんですよ♪
行きたい~~っ‼て思っていても、なかなか都合がつかなかったり、ふと思い立ったら、とんとん拍子に話が進んで。。。って具合にね♪
だから、その時を気長に待ちましょう♪

月曜日の地震ですが、くま市は何ともなかったようです♪
埼玉が震源地で、茨城のほうが揺れるって、不思議ですよね。。。
SPZさんも、御無事で何よりでした♪

(*・蛙・*)ノ~~ 油断大敵、お互い気を付けましょうね~~~♪

業務連絡

白い風車のようなお花は、テイカカズラさんかも~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@カエルです♪ | 2015年5月27日 (水) 午後 11時58分

(*^0^*)/こんにちは♪
くまちゃん♪&カエルちゃん♪ お久しぶりです~~
お元気でしたか?

このお寺さんは初めて知りました♪
そして、狛天狗さんも初見です~heart04
お~ ご開帳でしたか
今年はあちらこちらでご開帳ラッシュですね(笑)
SPZも1ヶ寺くらいはご開帳のお参りに行ってみたいなsmile

お写真、見せていただき有難うございました~o(_ _)o

一昨日の地震!
くま市は大丈夫でしたか?
こちらも大きく揺れて怖かったですshock
しばらくは余震の恐れがあるようなので、気をつけてくださいね~

投稿: 身辺雑記 | 2015年5月27日 (水) 午前 11時58分

クロちゃん(*^▽^*)ノども~♪

はい♪御開帳の大天狗さんに合ってきました♪

『対向車が来たらどうしよ~~~~??』って、ビクビクしながら運転していたのは秘密にしてねって、くまちゃん♪が言ってました♪

天狗さんの住むお山は、急坂のズルズルなんですね。。。
一本歯の登山靴を用意してから、チャレンジしまっす♪

(*・蛙・*)ノ~~ お面屋さんの前の階段から上ってみたかったです~♪

投稿: クロちゃんへ@カエルです♪ | 2015年5月27日 (水) 午前 01時08分

くまちゃん、おはようございます。♪
日本一の天狗さんが御開帳でしたか。("▽"*)
ここは、一方通行の道路ですね。逆走したらどうなのでしょう。
山に登るのも良いですよ。(*^^)v
急坂のズルズル道が待っています。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2015年5月26日 (火) 午前 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんじゃらもんじゃら〜♪ | トップページ | チクチク隊♪@作品展ver.2015 »