« 頂きもの~♪♪ | トップページ | ひっさしぶりの~♪ »

2014年9月 4日 (木)

マンゴ~♪@発芽倶楽部

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

6月の末に、お土産で頂いたマンゴ~ちゃん♪

種を蒔いて、はや2月が過ぎ。。。

ツヤツヤの葉っぱをナデナデしたくなりますが、ウルシ科なので、ぐっとガマン。。。

こんなに大きくなりました♪

 

芽を出したばかりの頃は。。。

こんなに早く芽が出るとは思いませんでした~♪

こんなにひ弱だったのに。。。

たくましくなりました♪

 

(´・ω・`)/~~冬を越せるのか~~~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 頂きもの~♪♪ | トップページ | ひっさしぶりの~♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんはです。^±^ノ

今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

ああ、これがマンゴーなんですね。
どんな花が咲くのかなあ。
楽しみですね。
マンゴーは木も花も見たことがありません。^±^ノ

投稿: てくっぺ | 2014年11月21日 (金) 午後 10時18分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノこんちゃ~♪

大きくなりましたよ~♪
まもなく、次の葉が展開して、もう一段大きくなりそうです♪

北方の植物は、冬を越さないと芽が出ないものがありますが、南方の植物は、すぐ芽が出るのかな??
あまりにも早く芽が出たので、最初は、マンゴーじゃないのかと思いました♪(笑

冬越し、出来るといいなぁ♪
あっ♪そうだっ♪
SPZ邸のサンルームに居候させてもらおうかな??

(´・ω・`)/~~マンゴーのお花、見てみたいです~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年9月 6日 (土) 午前 07時24分

Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!  大きく育ちましたね~
南国フルーツは実生から育てるのが難しそうに思いますが、、、
くまちゃん♪  育てるのが上手(^-^)//""ぱちぱち
無事に越冬できるといいですね♪

マンゴーのお花を見るのが楽しみ~~♪♪

投稿: 身辺雑記 | 2014年9月 5日 (金) 午後 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頂きもの~♪♪ | トップページ | ひっさしぶりの~♪ »