« マクワウリ♪ | トップページ | カップヌードルそうめん@びみょ~なる一族への道♪ »

2014年7月18日 (金)

観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 参日目の⑭♪第六番向陽山卜雲寺♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

平成26年 秩父札所は御開帳の年に当たります♪

今年は、60年に一度の。。。

甲午歳総開帳です♪

 

予告編♪ 壱日目♪ 弐日目へ♪

参日目の①♪ 参日目の②♪ 参日目の③♪ 参日目の④♪ 参日目の⑤

参日目の⑥♪ 参日目の⑦♪ 参日目の⑧♪ 参日目の⑨♪ 参日目の⑩

参日目の⑪♪ 参日目の⑫♪ 参日目の⑬♪ はコチラから♪ 

平成26年 5月13日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

サルスベリの木に住み着いている、おめでたい松に

ちょっぴりお願い事をしたら、次のお寺に出発です♪

今日13番目のお寺は。。。

坂や階段を上がったお寺は、景色がきれいです♪

第六番 向陽山 卜雲寺

 

川を右手に、細くて急な坂道を左折したところにお寺はあります♪

細い道を車で上がると、車を数台停められるスペースはありますが

この細い道。。。

車同士のすれ違いはもちろん。。。

自転車とのすれ違いも困難なので。。。

お寺への道を通り過ぎた先の、参拝者用駐車場をお勧めします♪

 

くまちゃん♪の、このお寺さんの思い出は。。。

川の向こうの山の斜面に、大きく枝を広げたミズキの白い花と

境内の。。。

くまちゃん♪の大好きなお花です♪オオカメノキさんのお花に似ていますが、ちょっぴり違いますよ~♪

ヤブデマリ♪さん

 

お寺の奥様が、お花がお好きな方だそうで

ちょっぴり満開をすぎたツツジさんですが、お手入れがきちんとされていて、まだまだキレイます♪

境内は、お花がいっぱいです♪

 

聖観音菩薩さまも。。。

お花に囲まれて、幸せそうなお顔です♪

お花に囲まれて嬉しそう♪

 

秩父の札所巡り、参日目もここで打ち止め♪

十三尊者の御縁日の5月13日に、13カ寺のお寺にお参りしました♪

 

楽しい札所巡りも、あと五カ寺になり

ワクワクと寂しさを車に乗せて、秩父を後にしました♪

 

南無 ( ̄人 ̄) 長すぎる参日目にお付き合いいただきましてありがとうございました♪

 

四日目は 近日中に公開予定で準備中。。。

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

 

- - - おまけ - - -

 

帰り道の嵐山PAで。。。

秩父神社の前の、八幡屋さんでゲットした蒸しパンで。。。

ここのコーヒーは美味しいの♪お水が良いのかな~?と思ってます♪

おやつタイム♪(*-ω-)人

 

|

« マクワウリ♪ | トップページ | カップヌードルそうめん@びみょ~なる一族への道♪ »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノこんちゃ~♪

あっという間に、34-29。。。
実際は、3月の末からなんですけどね。。。
一つ一つのお寺に、小さな思い出が積み重なって、大きな思い出になっています♪

卜雲寺さん、お花がきれいの寺ですね♪
秩父のお寺は、お花がいっぱいでどこに行っても、お花が出迎えてくれます♪
今は、お日様が歓迎してくれるかな??

(´・ω・`)/~~いつも、ありがとうございます~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年7月21日 (月) 午後 01時00分

(*^0^*)/こんにちは♪
札所巡りも残すところあと五カ寺ですか~
お寺それぞれの楽しい思い出、、、かけがえのない財産ですねshine

卜雲寺では綺麗なお花にいっぱい逢えて良かったですね♪♪
ヤブデマリさん♪ 清楚で美しいです~
ミズキのお花も、遠くからだと白い雪を被ったように見えて綺麗ですよね♪
SPZも大好きなお花です♪

ホントだぁ 観音様も嬉しそうにみえまする~(笑)
写真、見せていただき有り難うございました( ー人ー)|||~~~ ナムナム

投稿: 身辺雑記 | 2014年7月20日 (日) 午後 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクワウリ♪ | トップページ | カップヌードルそうめん@びみょ~なる一族への道♪ »