« パンダ~♪ | トップページ | マンゴ~♪ »

2014年7月 1日 (火)

観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 参日目の⑨♪第十一番南石山常楽寺♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

平成26年 秩父札所は御開帳の年に当たります♪

今年は、60年に一度の。。。

甲午歳総開帳です♪

 

予告編♪ 壱日目♪ 弐日目へ♪

参日目の①♪ 参日目の②♪ 参日目の③♪ 参日目の④♪ 参日目の⑤

参日目の⑥♪ 参日目の⑦♪ 参日目の⑧♪ はコチラから♪

平成26年 5月13日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

懐かしいおはぎの味を楽しんだら。。。

一度、国道に出て、大きな交差点を曲がり。。。

旧セメント工場のお隣りへ♪

 

前回も、前々回も、道路を挟んで反対側の

コンビニに車を止めさせていただいてお参りした思い出のお寺です。。。

札所巡り参回目にして、はじめて。。。

駐車場に停めることが出来ました♪

 

この参道をまっすぐ伸ばした先に、十番のお寺があります♪

 

そんな訳で。。。

御開帳の看板の横から、坂道を上って。。。

古くて急な石段の途中からパチリ♪

第十一番 南石山 常楽寺

 

こちらからは、急な石段を上ってのお参りになります♪

山の一角の、小さな境内ですが。。。

やさしさが、ぎゅっと詰まったお寺です♪

 

ふと横を見れば。。。

このお花を見ると、こんな複雑な形を作った神様はすごいなぁと思います♪

お日様が、とってもまぶしそうなシャガ♪

 

南無 ( ̄人 ̄) 続きます♪ 山を越えて反対側のお寺へは コチラから♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« パンダ~♪ | トップページ | マンゴ~♪ »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

はぃはぃ♪お待ちかねの、小坊主さんの登場ですよん♪
夜祭の駐車場になる、旧セメント工場のお隣のお寺です♪

あちこちのお寺に、てくっぺさんの思い出が散らばっていますね♪
今度はゆっくり、じっくりお参りしてくださいな♪

(´・ω・`)/~~次のお寺でも小坊主さん発見です~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年7月 2日 (水) 午後 11時23分

こんばんはです。^±^ノ

ああ、ここには小坊主がイタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
シャガが咲いてましたか。
ここは、秩父祭りになると駐車場になるところに隣接してる札所ですよね。
小坊主さんはいましたが、ここに行った日は親戚一同で待ち合わせをしていて、あまり寺を詳しく見てなかったなあ。
ご朱印はしっかりいただきましたが。^±^

投稿: てくっぺ | 2014年7月 2日 (水) 午後 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンダ~♪ | トップページ | マンゴ~♪ »