« 贅沢ぶどうソフト@ミニストップさん♪ | トップページ | RoiThaiの黄色とオレンジのカレー♪ »

2014年7月15日 (火)

観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 参日目の⑬♪第七番青苔山法長寺

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

平成26年 秩父札所は御開帳の年に当たります♪

今年は、60年に一度の。。。

甲午歳総開帳です♪

 

予告編♪ 壱日目♪ 弐日目へ♪

参日目の①♪ 参日目の②♪ 参日目の③♪ 参日目の④♪ 参日目の⑤

参日目の⑥♪ 参日目の⑦♪ 参日目の⑧♪ 参日目の⑨♪ 参日目の⑩

参日目の⑪♪ 参日目の⑫♪ はコチラから♪ 

平成26年 5月13日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

コミネモミジのパワーを頂いて、次のお寺に向かおうと。。。

駐車場に来てみれば。。。

高度を感じる一枚♪

武甲山が見えました♪

 

前から大型バスが来ないよう、念を送りながら進み。。。

国道から、横瀬橋の交差点を右折。。。

地図には、すぐ左手にお寺のしるしがあるのだけれど。。。

曲がり角は見つからず。。。

あれ~??通り過ぎちゃった???

 

と、心配になる頃。。。

七番札所左折の、看板発見♪

 

ほっとしながら進んでいくと、左手にお寺へ続く細い道♪

曲がれば、お寺の駐車場に到着です♪

鍵の手に曲がった先には、広い駐車場と広い境内♪

第七番青苔山法長寺

 

牛伏し堂ともいわれるお堂なので。。。

まだ若い牛さん♪ いい感じに苔むした牛さん♪

本堂左手には、新旧の牛さん♪

七年前は、古い牛さんだけだったような。。。

 

さらに左へ目をやると。。。

ここの武甲山もいい感じ♪

ここからも、武甲山が見えます♪

 

そして、このお寺のサルスベリの木には。。。

松が生えています♪

 

猿もすべるサルスベリの木に、すべらない松ということで

合格祈願に訪れる方も多いそうですよ♪

サルスベリの木にちょっぴり、お願い事をして。。。

次のお寺にまいりましょう♪

 

南無 ( ̄人 ̄) 続きます♪ 次は、急な坂を上って、お花がきれいなお寺です♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 贅沢ぶどうソフト@ミニストップさん♪ | トップページ | RoiThaiの黄色とオレンジのカレー♪ »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

暑い日が続いてますね~♪
ただいま、くま市のご近所を雷様御一行様が通過されている模様♪
涼しい風が窓から入ってきます♪♪

地図があっても、ナビがあっても、迷子になるときは迷子になるんですよね。。。
たどり着けて良かったです♪

不思議なサルスベリの木、7年前にもあったのでしょうか??
気が付かなかったです♪仲間~♪(笑
くまちゃん♪は、道路から落っこちないようにお願いしましたよん♪

苔むしたウシさんは、7年の歳月で丸みが出たようです♪
カワイイお顔になってます♪

この色、ブドウじゃないですって♪
ムラサキ芋ですって♪
沖縄土産の、ムラサキ芋タルトと同じ色ですもん♪
白とムラサキのネジネジ、チャレンジしてみよ~かな~♪
だれか、先にチャレンジしてくれないかな~~♪

(´・ω・`)/~~白桃ソフト希望~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年7月16日 (水) 午後 10時33分

(*^0^*)/こんにちは♪
梅雨入り前は長梅雨の予報でしたが
思っていたより降りませんね~、、、って、梅雨明けはまだでしたね(笑)
暑い日が続いているので、くまちゃん♪も体調にお気をつけて~

ハラハラしたけど、迷わずに着いてよかったですね♪♪
この↑お寺さんから見える武甲山も雄雄しくて素敵lovely

ん? 百日紅の木の松!?
見た記憶がないので、見逃しちゃったかもcoldsweats02
くまちゃんの撮った写真にちょっぴりお願い事しようかな(笑)

先代の牛さん♪ 貫禄があります~good

写真、見せていただき有り難うございました( ー人ー)|||~~~ ナムナム

↓あはは、、紫芋アイスときましたか~
確かに! 葡萄のアイスはシャーベットが多いですよね
クリームと相性が良くないとか?
バニラとブドウのねじねじソフトクリーム♪
SPZもそのお味に興味津々~

投稿: 身辺雑記 | 2014年7月16日 (水) 午後 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贅沢ぶどうソフト@ミニストップさん♪ | トップページ | RoiThaiの黄色とオレンジのカレー♪ »