« アスパラガス@北海道から♪ | トップページ | くま印♪ 梅シロップ@漬け込み中♪ »

2014年6月17日 (火)

観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 参日目の⑤♪今日のお昼はお蕎麦でしょの巻♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

平成26年 秩父札所は御開帳の年に当たります♪

今年は、60年に一度の。。。

甲午歳総開帳です♪

 

予告編♪ 壱日目♪ 弐日目へ♪

参日目の①♪ 参日目の②♪ 参日目の③♪ 参日目の④♪ はコチラから♪

平成26年 5月13日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

秩父神社に戻る途中で。。。

みぃ~つけた♪

どこいくべえ♪読みは「どこいぐべぇ」だと思います♪

子育ての虎♪

 

秩父市内に100基設置されている、どこいくべえの案内板(モニュメント?)です♪

現在地と、近くの観光スポットを案内しています♪

いつか、他の99基を見つけてみたいな♪

 

神社に戻る前に、八幡屋さんでお買い物♪

5月13日にご紹介したお菓子です♪ 

くまちゃん♪チョイスの、美味しいお菓子♪

もう一つ、おやつも買い込んで。。。

秩父神社に、お参りしましょう♪

 

久しぶりに訪れた、秩父神社は。。。

こんなに明るい秩父神社は初めてかも♪

おみくじを結ぶ竹がハート♪

聖地の貫録十分ですね♪(何の聖地かは後ほど。。。

 

さて。。。

今日のお昼は、絶対にお蕎麦よね♪

お蕎麦大好きのS口隊員♪

壱日目から、お蕎麦を楽しみにしていたのですが。。。

壱日目は、お蕎麦屋さんがお休みだったので、わらじとんかつ♪

弐日目は、くまちゃん♪が食べてみたかった、麦きり♪

 

今日こそは、お蕎麦屋さんに行かないと、

S口隊員のがっかり度がMAXになってしまうので。。。

秩父神社から少々走りまして。。。

今日のお昼は。。。

お昼時は込み合います♪第2駐車場がお勧めです♪

わへいそばさん♪

 

注文するのは、ここに来たらブレることなく。。。

もりそば♪ & くるみ汁♪(略して、くるみのもり♪)

山菜の天ぷらを注文して。。。

気になるアレも食べてみたぁ~い♪

って、ことで。。。

 

左上から時計回りで。。。

お蕎麦は、挽きぐるみといって、甘皮も一緒に挽いた粉で打っています♪そばの香りが強い美味しいお蕎麦ですが、少しザラザラしているので、好みはわかれるかも♪

山菜の天ぷら@タラの芽♪コシアブラ♪ワラビ♪

芝桜かき揚げ@芝エビと桜エビのかき揚げ♪(芝桜の季節限定)

蕎麦の実の甘皮も一緒に挽いた、やや黒目の美味しいお蕎麦♪

ピンクの器に入っているのが、そばつゆにヤマグルミをすり入れたくるみ汁♪

 

美味しくいただいて(*-ω-)人

お会計をしていたら。。。

発見♪

いつも思うのだけど、声優さんのサインはどした??

めんまちゃんのサイン色紙♪

 

めんまちゃん?

めんまちゃんは、秩父を舞台にした

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

の、主人公です♪(ユウレイさんで登場♪)

知ってる人は知っている、知らない人は知らない

とってもコアなアニメです♪

 

そんなこんなで、お腹もいっぱいになったので

札所巡りを続けましょう♪

 

南無 ( ̄人 ̄) 続きます♪ 次は、大きな欅の木のお寺です♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« アスパラガス@北海道から♪ | トップページ | くま印♪ 梅シロップ@漬け込み中♪ »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスパラガス@北海道から♪ | トップページ | くま印♪ 梅シロップ@漬け込み中♪ »