« 黒ゴマベーグルはじめました♪ | トップページ | アスパラガス@北海道から♪ »

2014年6月13日 (金)

観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 参日目の④♪第十五番母巣山少林寺♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

平成26年 秩父札所は御開帳の年に当たります♪

今年は、60年に一度の。。。

甲午歳総開帳です♪

 

予告編♪ 壱日目♪ 弐日目へ♪

参日目の①♪ 参日目の②♪ 参日目の③♪はコチラから♪

平成26年 5月13日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

十六番西光寺を後にして、次は十五番のお寺♪

秩父神社の横の踏切を超えた場所にあります♪

お寺の場所と名前が一致しない、くま運転手ですが。。。

このお寺は、花火の思い出とともに、は~っきり覚えています♪

 

で。。。

秩父神社に車を止めさせていただいて。。。

ちょっぴり歩いて。。。

線路の近くの一段高いところに建つお寺です♪

第十五番 母巣山 少林寺

異国の風を感じる本堂です♪

 

商店街から小さな踏切を渡って、階段の下に出られますが。。。

その階段は、工事中。。。

横から来て正解だったようです♪

 

境内には、名残りの黄色いボタンの花が

暑すぎる太陽の下、元気に咲いていました♪

 

そのボタンの花が、蓮華座のような。。。

緑色はボタンとツツジの葉っぱです♪

十一面観音様♪

 

足元には。。。

みんなの願いをかなえてくれる。。。

あちらこちらで見かける、小さなお地蔵様ですが、なんとなく心惹かれたのでパチリ♪

小さなお地蔵様♪

 

お日様が真上に輝き。。。

そろそろお昼ですよと、教えてくれます♪

今日は、絶対あれだよね♪

ってことで。。。

 

南無 ( ̄人 ̄) 続きます♪ お昼ご飯は コチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 黒ゴマベーグルはじめました♪ | トップページ | アスパラガス@北海道から♪ »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

てくっぺさんの記憶にも残ってますか~♪
印象の強いお寺ですね~♪

小坊主さん、かわいいですよね♪
13年前にお参りした時にも、ニコニコ顔でお迎えしてくれました♪
あの時の子と、今の子が同じ子なのかが気になっていたりします。。。

(´・ω・`)/~~日本全国のお寺に小坊主さんが待ってますから、訪ねてみてくださいね~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年6月17日 (火) 午後 07時55分

こんばんはです。^±^ノ

おお、こちらは秩父夜祭のさなかに行きました。^±^
小さいけどこじんまりとしてるお寺ですよね。^±^
お寺にはハリボテの小坊主さんが、ここにもいました。^±^ノ
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-545.html
小坊主ばかり取ってるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
まあ、札所の中にいる小坊主は必ずと言ってもいいほど撮影しますがね。^±^

投稿: てくっぺ | 2014年6月16日 (月) 午後 11時38分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

そうですか~♪
SPZさんの記憶にも残っていますか~♪
線路のそばで、雰囲気の違うお寺は、印象に残りますよね♪

なぜか心惹かれる、小さなお地蔵様だったんですよ。。。
これは、ブログに残しておこうと思って、載せてみました♪

(´・ω・`)/~~いつもお付き合いありがとうございます~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年6月16日 (月) 午後 09時24分

(*^0^*)/こんにちは♪

線路を越えた所にある、この↑お寺さんは、SPZもよ~く覚えています(笑)
本堂の造りが他のお寺さんと違い、今風?ですよね
微笑んでいるお地蔵様の写真に気持ちがほっこりしました~happy01

写真、見せていただき有り難うございました~( ー人ー)|||~~~ ナムナム

投稿: 身辺雑記 | 2014年6月16日 (月) 午後 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒ゴマベーグルはじめました♪ | トップページ | アスパラガス@北海道から♪ »