« 横浜土産♪ | トップページ | 八丈島土産♪ »

2014年6月 3日 (火)

観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 参日目の①♪第十八番白道山神門寺♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

平成26年 秩父札所は御開帳の年に当たります♪

今年は、60年に一度の。。。

甲午歳総開帳です♪

 

予告編♪ 壱日目♪ 弐日目へ♪

平成26年 5月13日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

秩父の札所巡りの参日目♪

今日は、国道140号線沿いのお寺からスタートです♪

 

神門寺と書いて、 ごうどじ と読みます♪ 

第十八番 白道山 神門寺

 

1か月ぶりの札所巡り♪

秩父までの車内は、おしゃべりしながら楽しくね♪

神門寺は、熊谷方面から来ると一番手前にあるお寺なので

あっという間に着いちゃいました♪

 

駐車場で、のんびりと納経帖などを出していると。。。

やってきたのは、大型観光バス♪

きゃ~♪大変~~♪

K島隊員が、納経帖の入ったバッグを持って走ります♪

 

くま隊員もドアをロックして、納経所に行ってみると。。。

大きなバッグから納経帖を取り出しているツアーの添乗員さんの横で

ニッコリしているK島隊員♪

タッチの差で間に合ったの♪ byK島隊員

 

御朱印を頂いたら、お参りしましょう♪

本来は、お参りをしてから御朱印を頂くのですが、諸事情で。。。

お燈明とお線香、納め札、お賽銭、そして読経 (-∧-;) ナムナム

 

一通り済んだら、左回りで。。。

この入口、ワクワクしますよね♪

お回廊巡り♪

 

中には、数体の仏像が安置されています。

そして。。。

題して、裏のお手綱♪ 

お手綱♪

御開帳の時に回向柱と結ばれるお手綱の他に

コチラのお手綱で、いつでもご縁を結ぶことが出来ます♪

 

両方のお手綱で、しっかりご縁を結んだら

次のお寺に向かいましょう♪

 

あ。。。

観光バス御一行様は、すでに出発されています♪

 

南無 ( ̄人 ̄) 続きます♪ またまたバスと遭遇の参日目の②はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 横浜土産♪ | トップページ | 八丈島土産♪ »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜土産♪ | トップページ | 八丈島土産♪ »