« ステラおばさんのクッキー♪ | トップページ | くまモンの焼きそば@びみょ~なる一族への道♪ »

2014年6月20日 (金)

観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 参日目の⑥♪第十四番長岳山今宮坊♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

平成26年 秩父札所は御開帳の年に当たります♪

今年は、60年に一度の。。。

甲午歳総開帳です♪

 

予告編♪ 壱日目♪ 弐日目へ♪

参日目の①♪ 参日目の②♪ 参日目の③♪ 参日目の④♪ 参日目の⑤♪ はコチラから♪

平成26年 5月13日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

美味しいお蕎麦で、お腹いっぱい♪

午後も元気に、行きましょう~♪

って、事で。。。

ほんの少々車を走らせて。。。

(実際のところ、歩いたほうが早いかも。。。)

 

後一番のお寺は。。。

昔ながらの住宅地の、細い路地に囲まれたお堂です♪

第十四番 長岳山 今宮坊

 

かつては、長岳山金剛寺と呼ばれ、修験者の道場として栄えたお寺でしたが

武田軍に焼かれ、今では小さな堂宇がぽつんと建っています。

 

境内の角には、大きな欅の木が有り

7年前に、地元の方は。。。

葉が落ちて大変なんよ。

根っこが道路にはみ出て、邪魔だっていわれるし。

等と、お話しされていましたが。。。

今年も元気な欅の木に会うことが出来ました♪

 

その根元には。。。

50センチくらいの像だった記憶が。。。

聖徳太子像♪

この写真では、大き像に思えますが。。。

小さい太子像です♪

 

大きな欅の木。。。

どのくらい大きいのかと申しますと。。。

7年前とほぼ同じポーズで。。。 

このくらい~♪

 

欅のパワーを頂いたら、次のお寺に向かいましょう♪

 

南無 ( ̄人 ̄)続きます♪ 次のお寺は、コチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« ステラおばさんのクッキー♪ | トップページ | くまモンの焼きそば@びみょ~なる一族への道♪ »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノこんちゃ~♪

大きな欅は、皆さんナデナデしていかれるようで、ツルツルすべすべでしたよ~♪
ちなみに、抱きついているのはくまちゃん♪ではありません♪

あらら、記憶に有りませんか。。。
まぁ、そんなお寺も有りますよね♪
三十四カ寺、全部覚えていたら大変なことになっちゃいますから。。。

小さい子供の遊び場に、ちょうど良さそうな明るさと広さのお寺でした♪

(´・ω・`)/~~いつもありがとうございます~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年6月22日 (日) 午前 07時57分

(*^0^*)/こんにちは♪

抱き付いたら、パワーをいっぱい頂けそうな欅ですね(笑)
でね、このお寺さん、、、写真を見ても、記憶がちょびっとも蘇ってきません( ̄Д ̄;;
夏の札所巡りだったので、暑さで頭がぼ~~っとしていたのかな(笑)

改めて( ー人ー)|||~~~ ナムナム
写真、見せていただき有り難うございました~♪

投稿: 身辺雑記 | 2014年6月21日 (土) 午後 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステラおばさんのクッキー♪ | トップページ | くまモンの焼きそば@びみょ~なる一族への道♪ »