« チクチク隊♪@作品展Ver.2014 | トップページ | とぁ~る隊♪in川崎大師@赤いお札をゲットせよの巻 »

2014年5月21日 (水)

どん兵衛 芋煮うどん@びみょ~なる一族への道♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今月も、21日がやってまいりました♪

毎月21日は、びみょ~なる一族の日♪

 

という事で。。。

今月の出品は。。。

 

日清さんの、どん兵衛から。。。

限定って言葉に惹かれますよね♪

芋煮うどん@東北限定♪

 

東北の郷土料理「山形風芋煮鍋」をモチーフにした東北地区限定の「どん兵衛」。

サトイモ。牛肉、ニンジン、シイタケ、ネギと彩り豊かな具材が味わえます。

                             - HPより -

 

思い起こせば、6年前。。。

蔵王に出動したときに、お土産に買いたかった、どん兵衛芋煮うどん。。。

バスツアーだから、荷物になると思ってあきらめた。。。

かさばるだけで、重くないから買って帰ればよかったと。。。

それから、月日は流れ。。。

ついに、ゲッチュ~~♪

 

わくわく♪どんな味かな~~♪

フタをめくって。。。

いつもと違う具の色どり♪

きゃっ♪

 

お湯を注いで。。。コポコポコポ♪

待つこと、5分♪

じゃ~~~~ん♪

サトイモが美味しい~~♪

出来ました~~~~♪

 

どんな味かな~♪

甘めのお出しで、サトイモがとろ~り♪

でもね。。。

麺が、普通のどん兵衛と同じみたい。。。

そして。。。

もうちょっと、芋煮っぽくても良いんでない?

麺と、具のバランスが。。。

『芋煮うどん』ではなくて。。。

『サトイモ入りうどん』

 

そんなこんなで。。。

びみょ~~~♪

 

(´・ω・`)/~~カップうどんは、どん兵衛派~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« チクチク隊♪@作品展Ver.2014 | トップページ | とぁ~る隊♪in川崎大師@赤いお札をゲットせよの巻 »

びみょ~なる一族への道♪」カテゴリの記事

コメント

(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

部活お疲れサマンサでございます~♪

だぁなさんも、かわいいawaさんも、身辺雑記さんもさすがですね~♪
てくっぺさんも、どこかで見つけたらゲットしてみてくださいね♪
とってもびみょ~ですから♪(笑

芋煮会しなくちゃですね♪

(´・ω・`)/~~お返事遅くなった上にまとめちゃってゴメリンコ~♪

投稿: びみょ~なる一族の皆様へ@くまちゃんです♪ | 2014年5月22日 (木) 午後 10時10分

部活、お疲れサマンサ~~♪

この↑どん兵衛さんは数年前に食べた事がありますsmile
え~っと。。お味は。。忘れちゃったな~
言われてみれば、さと芋の存在感が大きかったような(笑)

本場で芋煮を食べた事がないので、比べようがないところがびみょ~かな(´,_ゝ`)プッ

投稿: 身辺雑記 | 2014年5月22日 (木) 午前 08時06分

部活、お疲れサマ~(^O^)/

私も、イトーヨーカ堂で東北フェアをやっていたときに買って食べました♪
本場の芋煮を食べたことがないので(^^ゞこのようなものかといただきました。

投稿: awa | 2014年5月21日 (水) 午後 10時23分

こんばんはです。^±^ノ

芋煮味も食べてみたいです。^±^
という前に、芋にも食べたことがないのに。^±^;
山形の名産ですよね。
ご当地の味は色々ありますよね。
そういえばベビースターラーメンの下仁田ネギ味もあったし。
ああ、山梨にいったのだからお土産屋にもよればよかった。^±^;…せっかく猿橋まで足を伸ばしたのに

投稿: てくっぺ | 2014年5月21日 (水) 午後 09時34分

部活お疲れ様です
これ私もたべました
確かにサトイモいりどん兵衛ですね

投稿: だぁな | 2014年5月21日 (水) 午後 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チクチク隊♪@作品展Ver.2014 | トップページ | とぁ~る隊♪in川崎大師@赤いお札をゲットせよの巻 »