« 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑧♪第二十四番光智山法泉寺 | トップページ | カエル通信♪@2014.5.13 »

2014年5月12日 (月)

観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑨♪第二十三番松風山音楽寺

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

平成26年 秩父札所は御開帳の年に当たります♪

今年は、60年に一度の。。。

甲午歳総開帳です♪

 

予告編♪ 壱日目♪ へ♪

弐日目の①♪ 弐日目の②♪ 弐日目の③♪ 弐日目の④♪ 弐日目の⑤♪  

弐日目の⑥♪ 弐日目の⑦♪ 弐日目の⑧♪ はコチラです♪

平成26年 4月14日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

 

116段の石段を下りたら、ミューズパークの駐車場へ♪

旅立ちの歌のメロディーを聞きながら。。。

旅立ちの丘とは反対の方向へ、少し上って。。。

この角を曲がれば。。。

五色の幕が庫裏の入り口になります♪

音楽寺の、納経所♪

 

 

納経をお願いして、横の石段を上って。。。

ちょうどよい広さのお堂♪ 

第二十三番 松風山 音楽寺

 

本堂向かって右側には。。。

秩父の歴史を語る上で、欠かすことのできない鐘♪

ついても良い鐘なので、静かにつかせていただきました♪ 

戦時中の供出を免れた鐘は、今もその音色を聞くことが出来ます。

 

観音堂の横から。。。

きれいなすみれ色♪ 

スミレの花の道を少し進んでいくと。。。

秩父の札所を制定した。。。

春限定の、桜色に染まる十三権者像♪ 

十三権者の像

 

見晴らしの丘には寄り道しなかったけど。。。

秩父は盆地なのが、良~くわかりますね♪ 

秩父の町が見下ろせます♪

南無 ( ̄人 ̄) 続きます♪ 弐日目の⑩は コチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑧♪第二十四番光智山法泉寺 | トップページ | カエル通信♪@2014.5.13 »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

昨夜の雨がウソみたいに、ピッカピカの青空で、暑~い秩父に行ってきました♪

地震があったんですね。。。
移動中で、帰ってくるまで知りませんでした。。。
くま家には、震度4以上の地震で倒れるコケシさんがいるのですが、その子が倒れていなかったので、くま家の震度は、3以下だったのかな?
何事もなかったような、くま家です♪

地震続きますね。。。
お互いに気を引き締めましょう♪

音楽寺、名前の印象が強いお寺ですよね♪
丘の上の13権者の像ですが、お地蔵さんが見ている景色が、秩父の街並みから、とある家の屋根に変わってしまったんです。。。
仕方のないこととはいえ、残念です。。。

(´・ω・`)/~~プリチィな仁王様は、もう少々お待ちくださいね~♪
 

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年5月13日 (火) 午後 10時15分

(*^0^*)/こんにちは♪
朝から降っていた雨がやんで
今は少し蒸し暑く感じるSPZ村です~
先程、大きな地震が続けてありましたねshock
被害は無かったと思いますが。。。最近、地震が多いようなので
くれぐれもお気をつけて~

音楽寺♪
覚えやすくて、印象に残る名前ですよね(笑)
このお地蔵さん達のお姿は、パンフレットでも目にする機会が多いですね♪
青空と満開の桜、お地蔵さん♪
心が安らぐ風景です~lovely
写真、見せていただき有り難うございました~( ー人ー)|||~~~ ナムナム

あ! 童子仁王でつね!
お面をかぶっているようなお顔が超プリティですよね(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2014年5月13日 (火) 午後 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑧♪第二十四番光智山法泉寺 | トップページ | カエル通信♪@2014.5.13 »