« とぁ~る隊♪in川崎大師@赤いお札をゲットせよの巻 | トップページ | 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑪♪第二十一番要光山観音寺♪ »

2014年5月23日 (金)

カエル君♪in川崎大師@み~つけたの巻

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

くま家のカエルです♪

 

ピッカピカ青空の、5月18日♪

くまちゃん♪と、川崎大師に行ってきました♪

ボクの後ろの回向柱(供養塔)、と~っても大きいんだよ♪

今日は、川崎大師でボクが見つけたものをご紹介します♪

 

赤いお札の列に並ぼうとして、駐車場に来てみたら。。。

みぃ~つけた♪

ピンクのうさぎさん♪と、緑のカエルさん♪オレンジ色は。。。たぬきさん?ネコさん??くまさん???

働くアニマルさん♪

みんなの頑張りで、1列4人の列が出来たよ♪

暑さに気を付けてね♪

 

くまちゃん♪と、赤いお札の行列に並んでいる時に。。。

みぃ~つけた♪

背が高くなるユリノキさん♪どんどん大きくなぁれ♪

ユリノキさん♪

高い木の上で、元気に咲いていました♪

 

並び疲れてくたくたになったくまちゃん♪は。。。

お土産を迷いに迷い。。。

ボクが代わりに。。。

みぃ~つけた♪

無添加の久ずもちは、賞味期限が2日間♪とことん飴は、大袋でたくさん入ってま~す♪

住吉屋さんの 久ずもち♪ と 松屋総本店さんの とんとこ飴♪

どっちも、と~ってもおいしかったです♪

 

真っ赤な電車も見てみたかったな♪

くまちゃん♪、また行こうね♪

 

(*・蛙・*)ノ~~ 以上カエル♪レポでした~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« とぁ~る隊♪in川崎大師@赤いお札をゲットせよの巻 | トップページ | 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑪♪第二十一番要光山観音寺♪ »

くま家のひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

10年に一度の御開帳です♪
実は、8年前からこの時を待っていました♪
有りがた~いお札を頂けて、ようやく念願がかないました♪
御開帳は、今週の土曜日までです~♪

ユリノキさんの葉っぱは、真ん中の部分(手のひらに例えると中指)が尖っていないのが特徴です♪
その形から、ハンテンボク(半纏木)って呼ばれてるんですね♪
葉っぱも、お花もかわいいです♪

(´・ω・`)/~~お返事遅くなってゴメンナチャイ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年5月26日 (月) 午後 08時33分

(*^0^*)/こんにちは♪

川崎大師ご開帳の様子♪
興味深く読みましたeye
赤札についてもお勉強になりました♪

「無量の功徳」とピンチを救ってくれる不思議パワーlovely
やっぱり、簡単には手に入らないのですね(笑)
でも、お友達と一緒なら、待つ時間も楽しいですね~♪

ユリノキのお花がきれいに咲いていますねshine
あ・・・SPZがアップした木はスズカケでした((ノェ`*)っ))
教えていただき有り難うございました~♪

写真を見たら「くずもち」が食べたくなりました(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2014年5月24日 (土) 午後 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とぁ~る隊♪in川崎大師@赤いお札をゲットせよの巻 | トップページ | 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑪♪第二十一番要光山観音寺♪ »