« 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑬♪第十九番飛淵山龍石寺♪ | トップページ | 横浜土産♪ »

2014年5月30日 (金)

観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑭♪おまけのお話♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

平成26年 秩父札所は御開帳の年に当たります♪

今年は、60年に一度の。。。

甲午歳総開帳です♪

 

予告編♪ 壱日目♪ へ♪

弐日目の①♪ 弐日目の②♪ 弐日目の③♪ 弐日目の④♪ 弐日目の⑤♪  

弐日目の⑥♪ 弐日目の⑦♪ 弐日目の⑧♪ 弐日目の⑨♪ 弐日目の⑩♪ 

弐日目の⑪♪ 弐日目の⑫♪ 弐日目の⑬♪ はコチラです♪

平成26年 4月14日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

秩父札所の二十九番から十九番まで

十一か寺を巡った、弐日目は。。。

春の交通安全運動真っ最中の4月14日で。。。

交通安全週間のお楽しみと言ったら。。。

国道140号線と、256号線の交差点の。。。

ども~♪みんな~車に気を付けよ~ぜ♪ 

交通安全ドール@寄居町♪

毎年、春と秋に登場します♪

 

今年の春は、自転車に乗ったおじさん(?)が

交通安全を呼び掛けていました♪

想像以上に大きいので、お近くをお通りの際は、

ささっと眺めてやってくださいね♪

くれぐれも走行中のガン見は、ご遠慮くださいまし♪

 

そして。。。

帰りの嵐山PAでの、もぐもぐおやつタイム♪

どもっ♪嵐山町のむさし嵐丸です♪

嵐山プリン@140円♪

ナチュラルなお味の、プリンです♪

ドライブ途中の甘いもの補給にピッタンコ♪

コチラも、チャンスがございましたらゲットしてね♪

あ。。。

嵐山は、らんざんと読みます♪

『あらしやま』ではありません。。。念のため。。。

 

さらに。。。お土産ふた品♪

独特のこんにゃくと、杓子菜ではなくちちぶ菜♪

手作りこんにゃく♪ と ちちぶ菜漬♪

こんにゃくは、しだれ桜の清雲寺さんの境内で♪

ちちぶ菜漬は、法泉寺さんの階段下で♪

秩父の味をたっぷり楽しみました♪(*-ω-)人

 

南無 ( ̄人 ̄) 長すぎる弐日目にお付き合いいただきましてありがとうございました♪

 

参日目は コチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑬♪第十九番飛淵山龍石寺♪ | トップページ | 横浜土産♪ »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

埼玉県にも嵐山があるんですよ~♪
この町には、紅葉の美しい渓谷がありまして、町制施行の際に、町の名前を嵐山(あらしやま)町にしようとしましたが、それではあまりにも恐れ多いという事で、嵐山(らんざん)町にしたそうです♪

今、嵐山にいるよ~って言うと、京都に旅行中ですか?って、楽しい思い出です♪

交通安全ドール、気が付くとそこに立ってるんですね♪
浦島太郎さんだったり、宮本武蔵とおつうさんだったり、期間外で誰もいないときは、かなり寂しい気分になります♪

(´・ω・`)/~~嵐山プリンはお勧めですよ~~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年6月 1日 (日) 午後 08時48分

(*^0^*)/こんにちは♪

京都以外にも「あらしやま」があるのね
と思って読んでいたら。。。
「らんざん」ですか(^。^;)
念のためのひらがな表記、有り難うございます(笑)
甘いもの補給&美味しいお土産もゲットできる素敵なPAですね♪
嵐丸君が可愛いhappy01

今ね、埼玉県警察のHPで交通安全ドールを見てきました~(笑)
毎回、趣向を凝らしたお人形が登場するのですね♪
な~んか、楽しいワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
交通安全週間をアピールできて、グッドアイディアですねgood

今月も楽しいお話♪をいっぱい聞かせていただき有り難うございました~♪♪
来月もよろしくです~

投稿: 身辺雑記 | 2014年5月31日 (土) 午後 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑬♪第十九番飛淵山龍石寺♪ | トップページ | 横浜土産♪ »