« ワンコとクマのパン♪ | トップページ | あおいくま♪ »

2014年5月15日 (木)

観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑩♪第二十二番華台山童子堂

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

平成26年 秩父札所は御開帳の年に当たります♪

今年は、60年に一度の。。。

甲午歳総開帳です♪

予告編♪ 壱日目♪ へ♪

弐日目の①♪ 弐日目の②♪ 弐日目の③♪ 弐日目の④♪ 弐日目の⑤♪  

弐日目の⑥♪ 弐日目の⑦♪ 弐日目の⑧♪ 弐日目の⑨♪ はコチラです♪

平成26年 4月14日の出来事です♪

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

ミューズパークの駐車場から、どんどん下って。。。

次は、あのお寺だね♪

うんうん、楽しみ♪

車内の会話も弾みます♪

集会場の角を右に曲がって。。。

7年前と同じようで、ちょっと違う藁ぶき屋根。。。 

童子堂の、藁葺き屋根の仁王門です♪

このお寺の、何が楽しみかと申しますと。。。

それはやっぱり。。。

おっ♪よく来たな!元気かい? 車に気を付けろよ♪春の交通安全運動中だからな♪ 

このお二方です♪

お寺の入り口で、悪いものを入れないように見張っているのがお役目の仁王様♪

こちらの仁王様も、悪者には怖いお顔を見せたりするのかな??

仁王様とたっぷりお話をしたら。。。

観音堂へお参りしましょう♪

御開帳ということで、たくさんの方がお参りに見えてます。。。お互い様の心を忘れずにお参りしたいですね♪ 

第二十二番 華台山 童子堂

御朱印を頂くのを待つ時間も、楽しい時間♪

仁王様にご挨拶して。。。

次のお寺に、参りましょう♪

南無 ( ̄人 ̄) 続きます♪ 弐日目の⑪は コチラです♪

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

|

« ワンコとクマのパン♪ | トップページ | あおいくま♪ »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノこんちゃ~♪

暑かったり寒かったり、今日も風が強い埼玉です。。。

でしょでしょ♪
このお二方を忘れちゃいけませんよね♪
引退の日が来たらどうしようかと心配になっちゃいます。。。(涙

ナンジャモンジャのお花の季節ですね♪
秩父でも、あっちこっちでナンジャモンジャさんと、出会ってきましたよん♪

(´・ω・`)/~~楽しい週末を~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年5月17日 (土) 午前 10時20分

(*^0^*)/こんにちは♪
今日は夏日を軽~く越えて、暑い一日でした♪

童子寺といったら。。。この↑お二方ですよね~(笑)
子供に縁があるお寺だからなのか。。。
思わず笑顔がこぼれる、可愛いお顔の二王様ですよね( ^ω^ )

写真、見せていただき有り難うございました~( ー人ー)|||~~~ ナムナム

今日は”なんじゃもんじゃ”のお花に逢ってきました~♪♪

投稿: 身辺雑記 | 2014年5月16日 (金) 午後 03時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコとクマのパン♪ | トップページ | あおいくま♪ »