« インターネットエクスプローラーが。。。その後♪ | トップページ | 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑦♪第二十五番岩屋山久昌寺 »

2014年5月 7日 (水)

観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑥♪第二十六番万松山円融寺

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

平成26年 秩父札所は御開帳の年に当たります♪

今年は、60年に一度の。。。

甲午歳総開帳です♪

 

予告編♪ 壱日目♪ へ♪

弐日目の①♪ 弐日目の②♪ 弐日目の③♪ 弐日目の④♪ 弐日目の⑤♪ はコチラです♪

平成26年 4月14日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

狭い道で、選挙カーとすれ違い。。。

ちょっと走れば。。。

古いけれど新しい、ちょっぴり不思議なお寺です♪ 

第二十六番 万松山 円融寺

 

間口が広い大きなお堂です♪

見上げれば。。。

青空と。。。

満開になったら次は、桜吹雪♪ハラハラと散る姿もまた素敵です♪

満開の桜の花♪

 

風が吹くと、花びらは空を舞い。。。

ちいさなハートが、ぎっしり♪

本堂前の、水盤に着水♪

姫スイレンかな?

どちらも、かわいいハート型♪

 

桜吹雪に背中を押され、次のお寺に参りましょう♪

 

南無 ( ̄人 ̄) 続きます♪ 弐日目の⑦はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« インターネットエクスプローラーが。。。その後♪ | トップページ | 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑦♪第二十五番岩屋山久昌寺 »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ご心配いただきまして、ありがとうございます♪
お陰様でくま家は、無事でございます♪
この前の地震は、震源地が地下深い場所だったとかで、大きな揺れは局地的なものだったようですね。
油断大敵♪備えあれば憂い無し♪を思い出しました。
身辺雑記さんも、気を付けてくださいね♪

もう一度同じ場所に立つと、思い出が湧き出てくると思います♪
三十四のお寺を回ると、思い出がマゼコゼになってしまうんですね。。。
くまちゃん♪も、三回目にして、ようやく名前とお寺が一致したお寺があります。。。

桜の花びらは、ハート型なんですね~♪
水に浮かぶ姿も愛らしいです♪

(´・ω・`)/~~お返事遅くなってゴメンナサイ~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年5月12日 (月) 午後 09時55分

(*^0^*)/こんにちは♪
GW中の大きな地震shock
埼玉もかなり揺れたようですが。。。
くま市は大丈夫でしたか?
チョッと不気味ですよね~

大淵寺さんは(何故だか?)記憶がありませんcoldsweats01
慈悲深いお顔の観音さまや延命水等々
見所たくさんあったはずなのに。。。(笑)
くまちゃん♪の写真を見て( ー人ー)|||~~~ ナムナム

水盤に舞い降りた花びらさん♪
風雅ですね~lovely

投稿: 身辺雑記 | 2014年5月 8日 (木) 午前 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インターネットエクスプローラーが。。。その後♪ | トップページ | 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑦♪第二十五番岩屋山久昌寺 »