« 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑦♪第二十五番岩屋山久昌寺 | トップページ | 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑨♪第二十三番松風山音楽寺 »

2014年5月 9日 (金)

観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑧♪第二十四番光智山法泉寺

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

平成26年 秩父札所は御開帳の年に当たります♪

今年は、60年に一度の。。。

甲午歳総開帳です♪

 

予告編♪ 壱日目♪ へ♪

弐日目の①♪ 弐日目の②♪ 弐日目の③♪ 弐日目の④♪ 弐日目の⑤♪  

弐日目の⑥♪ 弐日目の⑦♪ はコチラです♪

平成26年 4月14日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

お花のお寺を後にして、小さなカーブが続く道を走り。。。

お寺は左だよって、ナビ子がしゃべってる。。。

でも。。。

この階段は、上れないでしょ。。。

1段が狭くて、傾斜のきつい石段です。。。昔の方は足腰が強かったのね♪ 

 

ってことで。。。

道路反対側の駐車場に、着地♪

さぁ~階段を上りましょう♪

 

で。。。

116段上がって。。。

なだらかな屋根が良い雰囲気ですね♪ 

第二十四番 光智山 法泉寺

 

ここには。。。

イケメンドラゴンさん♪ 

ドラゴンさんが、にらみを利かせてます♪

 

階段を下りる前に。。。

パチリ♪

この高度感は116段ではなくて、川を挟んで高いところまで上がってきているから♪ 

武甲山♪

 

階段を下りたところで、お土産の杓子菜漬けをゲット♪

次のお寺にまいりましょう♪

 

南無 ( ̄人 ̄) 続きます♪ 弐日目の⑨は コチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑦♪第二十五番岩屋山久昌寺 | トップページ | 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑨♪第二十三番松風山音楽寺 »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お久しぶりっこですね~♪

で。。。
お話が進んでいるようで、ちっとも進んでいないことに気が付いて、焦っているくまちゃん♪なのでした。。。

(´・ω・`)/~~こちらこそ、よろしくです~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年5月12日 (月) 午後 10時20分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノまいどぉ~♪

武甲山は、秩父のシンボルですね♪
武甲山の神様と、秩父神社の神様が、年に一度の逢瀬を楽しむのが秩父祭りです♪

どっしりとした、素敵なお山だと思いますが、秩父に育った方たちには、変わっていく姿が痛々しいお山です♪
わが身を削って、日本の発展に尽くしてきたお山ですからね♪

(´・ω・`)/~~お地蔵さまにご挨拶してから上りましょう~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年5月12日 (月) 午後 10時10分

てくっぺさん(*^▽^*)ノまいどぉ~♪

まだまだ回るお寺がいっぱいあって、楽しそうですね♪
雪だったり、カメラのバッテリーだったり、行かれないのは残念だけど、思い出が一つ増えましたね♪
一つのお寺に、行かれなかった思い出と、行った思い出♪どちらも楽しい思い出ですね♪

(´・ω・`)/~~コメントありがとうございます~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年5月12日 (月) 午後 10時06分

こんばんわっ
だいぶご無沙汰しちゃぃました。
またぼちぼちと始めていきますので、よろしくお願いしますね。

お話がかなり進んでる〜

投稿: くう★ | 2014年5月12日 (月) 午後 09時16分

(*^0^*)/こんにちは♪

札所巡りをしていると、どこからでも武甲山が眺められたように記憶しています♪
日本二百名山に数えられるだけあって、美しいお山ですね~heart04
何か。。。お山に見守られている感じがします

磨り減った狭くて長い石段
両脇にいるお地蔵さん(?)が優しげでいいですね~(^ー^* )フフ♪

写真、見せていただき有り難うございました( ー人ー)|||~~~ ナムナム

投稿: 身辺雑記 | 2014年5月11日 (日) 午後 03時42分

こんばんはです。^±^ノ

ああ、24番にも行ってなかったです。^±^
山の中ですよね。25番もそうでしたが。
実は車で通過しましたが。^±^;
10番と18番から22番まで回ったら、カメラのバッテリーが無くなってやむなくあとまわしに。
ということで、音楽寺も行ってません。
音楽寺は23番ですよね。^±^ノ

投稿: てくっぺ | 2014年5月 9日 (金) 午後 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑦♪第二十五番岩屋山久昌寺 | トップページ | 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑨♪第二十三番松風山音楽寺 »