« カエル君♪in川崎大師@み~つけたの巻 | トップページ | 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑫♪第二十番法王山岩之上堂♪ »

2014年5月26日 (月)

観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑪♪第二十一番要光山観音寺♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

平成26年 秩父札所は御開帳の年に当たります♪

今年は、60年に一度の。。。

甲午歳総開帳です♪

 

予告編♪ 壱日目♪ へ♪

弐日目の①♪ 弐日目の②♪ 弐日目の③♪ 弐日目の④♪ 弐日目の⑤♪  

弐日目の⑥♪ 弐日目の⑦♪ 弐日目の⑧♪ 弐日目の⑨♪ 弐日目の⑩♪ はコチラです♪

平成26年 4月14日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

チャーミングな仁王様たちに見送られ。。。

次に向かうお寺は、通いなれたあの道沿いに建つ。。。

瓦屋根がきれいです♪

第二十一番 要光山 観音寺

矢之堂と呼ばれています♪

 

交通の激しい道沿いにあるので。。。

この看板は、道路の反対側の駐車場から

同じようで同じじゃない、御開帳を知らせる看板♪

パチリしました♪

 

観音寺の境内には、宝暦14年(西暦1764年)と記された

宝篋印塔は秩父では珍しいと思います♪

宝篋印塔があります。

宝篋印塔。。。

簡単に言うと、経典を収めた石塔のことです♪

 

そして、ここでプチ事件発生。。。

一番上の写真に写っているワンちゃんが。。。

飼い主さんが、リードを別の人に渡そうとして、渡しそびれ。。。

はしゃいだワンちゃんが、道路のほうへ走り出し。。。

くまちゃん♪が、リードを足で踏んで無事捕獲。。。

 

飼い主さんは、ワンちゃんの心配よりも。。。

リードを踏まれたことが気になるらしく。。。

リードの持ち手の部分の汚れを落としながら、

皆のところにもどっていきました。。。

まぁ。。。いいけどね。。。

 

そんなこんなで。。。

今日は、もう少し廻ります♪

 

南無 ( ̄人 ̄) 続きます♪ 弐日目の⑫♪は コチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« カエル君♪in川崎大師@み~つけたの巻 | トップページ | 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑫♪第二十番法王山岩之上堂♪ »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエル君♪in川崎大師@み~つけたの巻 | トップページ | 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の⑫♪第二十番法王山岩之上堂♪ »