« 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の①♪第二十九番笹戸山長泉院 | トップページ | 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の③♪第二十八番石龍山橋立堂 »

2014年4月23日 (水)

観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の②♪清雲寺でお花見

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

平成26年 秩父札所は御開帳の年に当たります♪

今年は、60年に一度の。。。

甲午歳総開帳です♪

 

予告編♪ 壱日目♪ へ♪

弐日目の①♪ はコチラです♪

平成26年 4月14日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

長泉院のお参りのあとは。。。

ここまで来たら、寄ってみないとね♪

ってことで、ぶらぶらお散歩♪

 

着いたところは。。。

枝垂桜で有名な。。。

旧荒川村は、枝垂桜と蕎麦の里♪清雲寺は、枝垂桜のお寺です♪

清雲寺さん♪

 

有名(?)な2本の枝垂桜は、葉桜だったけど。。。

遅咲きの桜は咲いていて。。。

お地蔵さまも、ひなたぼっこかな?

お地蔵さまがお出迎え♪

来て良かったね♪

カエル君♪と桜の花のツーショット♪春の恒例行事です♪

訪れる人の数も。。。

多すぎず少なすぎずで、ちょうどいい♪

咲き残っていた県指定天然記念物の桜さん♪

地元の方がお店を並べる境内の端っこで、

隊員さんは、楽しくお土産選び♪

 

そんな隊員さんは置いといて。。。

運転手さんは、車の移動♪

門前で、お土産の袋をぶら下げた隊員さんをピックアップ♪

次のお寺に向かいましょう♪

 

南無 ( ̄人 ̄) 続きます♪ 弐日目の③は コチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の①♪第二十九番笹戸山長泉院 | トップページ | 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の③♪第二十八番石龍山橋立堂 »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

清雲寺さんの枝垂れ桜は有名ですよ~♪
咲き始めから満開まで、大勢の方が訪れます♪
境内には、いろいろな桜の若木が植えられていて、早咲きから遅咲きまで、長く楽しめるお寺です♪

しべ桜♪くまちゃん♪のお気に入りの桜です♪
桜の散り方にもいろいろありまして、シベが残るタイプと残らないタイプがあるんですね♪
来年は、いろいろな桜を見比べてみてくださいね~♪

(´・ω・`)/~~ソメイヨシノは、シベが残るタイプです~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年4月24日 (木) 午後 08時23分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

清雲寺の枝垂れ桜は早咲きなので、もう散っちゃってるよね~♪
でも、寄ってみようよ~♪
で、行ってみて正解でした♪
花が咲いてなくても、桜は桜♪
ご長寿パワー、満開でした♪

え~~??照れちゃう~~♪byカエル君♪

(´・ω・`)/~~カエル君がその気になってますよ~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年4月24日 (木) 午後 08時16分

(*^0^*)/こんにちは♪

清雲寺さんの枝垂桜は有名なんですか?
知りませんでした~
お客さんが多すぎず少なすぎずってgoodですよね~(笑)
満開の桜はもちろんですが、蘂桜も趣があっていいですね♪
え~っと、、、蘂桜の事はくまちゃん♪に教えてもらったようなsmile

長泉院と清雲寺
どちらの桜も綺麗です
くまちゃん♪の写真でお花見できてラッキーーscissors

カエル君♪  何だかキラキラしていますね(笑)
お地蔵さんも仄々としていて癒されました~

有り難うございました( ー人ー)|||~~~ ナムナム

投稿: 身辺雑記 | 2014年4月24日 (木) 午後 12時51分

くまちゃん、おはようございます。♪
カエルくんとピンクの桜がd(-。∂)good!!です。
これは秩父の観光ポスターにも使えそうです。
今年は清雲寺に行けなかったー。
そろそろ芝桜も目覚めそうです。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2014年4月24日 (木) 午前 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の①♪第二十九番笹戸山長泉院 | トップページ | 観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の③♪第二十八番石龍山橋立堂 »