« K子ちゃんの手作り石鹸♪ | トップページ | インターネットエクスプローラーが。。。 »

2014年4月28日 (月)

観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳 弐日目の④♪今日のお昼は麦きりで

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

平成26年 秩父札所は御開帳の年に当たります♪

今年は、60年に一度の。。。

甲午歳総開帳です♪

 

予告編♪ 壱日目♪ へ♪

弐日目の①♪ 弐日目の②♪ 弐日目の③♪ はコチラです♪

平成26年 4月14日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

ハチの巣と、おサルさんのポスターに驚いていて。。。

ふと気づいたら、お腹がすいた♪

 

そんな時、目の前に現れたのは。。。

こんな看板♪

ひなには珍しい。。。失礼。。。おしゃれな看板です♪

麦きりって何かな?

ひやむぎも付いてるって♪

ここにする?

するする~♪

 

ってことで。。。

開いている扉からご入店♪

そこには、けげんな顔の男性が一人。。。

 

開いてますか?

はい どうぞ。。。

あの。。。何か?

いえ、そちらは出口だったもので。。。

あ。。。

 

そんなこんなで。。。

席に座ってご注文♪

アイスとコーヒーがおいしそう♪

でも、今はお昼ご飯の気分♪

看板にあった、麦きりを注文♪

 

ワクワクしながら待つことしばし。。。

メニュー眺めながら

待つことしばし。。。。。。

店内をきょろきょろしながら

待つことしばし。。。。。。。。。

うん。。。生れて始めていただきましたが。。。麦きりとうどんの違いって何????

ジャン♪

 

麦きり。。。細めのおうどんのことなのかな???

ポン酢風味のつゆで、さっぱり美味しくいただきました♪

付け合わせは、いろいろ野菜のお漬物(ピクルス?)でした♪(*-ω-)人

 

このお店は。。。

メニューのイラストや、インテリアがステキなお店です♪

JURINS GEO(ジュリンスジオ)さん♪

橋立鍾乳洞のお隣で、元気に営業中~♪

次は、アイスとコーヒーにしよっ♪

 

そして。。。

そのまたお隣には。。。

こんな方が。。。

お久しぶりです♪

皆さんお元気ですか??

くまちゃん♪のカエル好きは

アタシが元祖だと、ご存知でしたか??

ププッ♪その件については、コチラから♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ 弐日目の⑤♪は コチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« K子ちゃんの手作り石鹸♪ | トップページ | インターネットエクスプローラーが。。。 »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

カエル君♪も、気が付いたら6歳になるんですね♪
大きくなったもんです♪シミジミ。。。

冷麦と麦きりのちがいですか?
麦きりが、何かわからないくまちゃん♪なのでした。。。

(´・ω・`)/~~明日からお休みですね~~~~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年4月30日 (水) 午後 08時41分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今日は冷たい雨の一日でしたね~♪
明日は暑くなるそうで。。。
体調管理が、大切ですね♪

そうなんですよ~♪
こんな看板は、出口の前にあったんですよ。。。
ここが入口だと思いますよね。。。

めんつゆに、ポン酢を入れているんだと思いますが、ぞのバランスが絶妙でした♪
今度、作ってみようねって、話しましたが、未だ食卓には登場せず。。。
身辺雑記さん、お先にどうぞ♪(笑

カエル君♪のプチお里帰りです♪
でも、体の柔らかいカエル君♪がここに来るのは初めてだったりします♪(謎

(´・ω・`)/~~カエル君は、いつも笑顔~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年4月30日 (水) 午後 08時33分

カエル君の記事ひさしぶりに見た。懐かしい〜!!
えーと、麦切りとひや麦の違いがわからない男です。

おやすみは1日から〜

投稿: くう★ | 2014年4月29日 (火) 午後 08時39分

(*^0^*)/こんにちは♪
続いていた晴れ間も一休みですね~
今日はギリギリお天気が持ちそうですが
明日は雨の予報です~bearing

出口から入店ですか( ´艸`)ムププ
『こんな看板』は裏口に置いてあったの?
素敵な看板なのに。。。裏口じゃ勿体無いでつ(笑)
で、麦きりはSPZも初見です♪
盛り付けがオサレ~~lovely
お味はサッパリ系?  
これからの季節にピッタリですねgood

貫禄のあるカエルさん♪
筑波のカエルとは面相が少し違うかな(笑)
地域性があって面白いですね~(^ー^* )フフ♪
マウスをのせたら。。。特等席に座って満足そうなカエルちゃん♪見っけsmile

投稿: 身辺雑記 | 2014年4月29日 (火) 午後 03時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K子ちゃんの手作り石鹸♪ | トップページ | インターネットエクスプローラーが。。。 »