« リラックマっとっと♪(くまちゃん♪が勝手に命名) | トップページ | チクチク隊♪@2014.3.23 »

2014年3月21日 (金)

日清ラ王袋麺屋@びみょ~なる一族への道♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今月も、21日がやってまいりました♪

毎月21日は、びみょ~なる一族の日♪

 

という事で。。。

今月の出品は。。。

 

日清ラ王♪これでインスタント?が売りですが、この手の麺も増えてきたので、ある意味新種のインスタント麺と言えなくもない♪

日清ラ王袋麺@醤油味♪

 

ではなくて。。。

 

渋谷駅、山手線内回りホームにある。。。

お店に入る前にパチリ♪店内でパチリ♪ラーメンをパチリ♪これはこのお店の流儀♪(笑

日清ラ王袋麺屋さん♪

 

こちらのお店では、日清ラ王袋麺の

豚骨 醤油 味噌 塩 を

トッピング付、250円でいただけます♪

 

で。。。

何がびみょ~なのかと申しますと。。。

 

袋麺をお店で食べる。。。

1杯250円という、価格設定。。。

チャーシューが、グルグル渦巻き。。。

などという、小さなことではなく。。。

 

お店のお姉さんが、注文が入るたび

客)とんこつください♪

店)はい♪ 日清ラ王豚骨ですね

客)しょうゆ味二つね♪

店)はい♪ 日清ラ王醤油2杯ですね♪

店)日清ラ王味噌♪と日清ラ王塩♪でお待ちのお客様~♪

と。。。

きっちりかっちり返すこと。。。

そんな事でももちろんなく。。。

 

インスタントだからすぐできるよねなんて、常識は通用しません。。。

くまちゃん♪がびみょ~だと思うのは。。。

その製法♪

小鍋でお湯を沸かし、

1杯ずつ説明書通りの時間で麺をゆで

その間に、袋から取り出したスープを全量器に入れ

ゆであがった麺を器に移し、

きれいに麺を整えるまで時間を計り

トッピングを乗せて完成♪

うん。。。確かにおいしいんだけど。。。

これって、お家でも出来るでしょ。。。

ってことが、びみょ~♪

 

あ。。。

それがこのお店のコンセプトだということは承知しております♪

 

ちなみに。。。

山手線外回りホームでは。。。

1番線ホームの恵比寿寄り♪ということは、最後尾ですね♪

どん兵衛屋が、元気に営業中♪

こちらでは、どん兵衛にお湯を入れてくれます♪

 

(´・ω・`)/~~気になる方は、お出かけしてね♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« リラックマっとっと♪(くまちゃん♪が勝手に命名) | トップページ | チクチク隊♪@2014.3.23 »

びみょ~なる一族への道♪」カテゴリの記事

コメント

ジュレさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

部活お疲れサマンサです♪

大都会の真ん中の、天下の渋谷駅に、びみょ~なお店は鎮座ましましていらせられます♪

日清ラ王袋麺屋、多くの方が見えてましたよ♪
皆さんコチラのお店を目当てにいらしているみたいでした♪
どん兵衛屋は。。。

(´・ω・`)/~~機会があったら行ってみて~♪

投稿: ジュレさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月24日 (月) 午後 09時14分

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

部活お疲れサマンサです♪

ラ王美味しいですよね♪
自分で作ったのとは違う味がしましたよ♪
人様に作ってもらったインスタントラーメンを頂くのも、珍しい経験ですよね♪

おっとっと、リラックマ♪ナイスコラボですよ♪
フツーのお魚形のおっとっとに、一回り大きめサイズのリラックマ♪
ニコニコしながら、楽しくいただきました♪
でも。。。
もしも。。。
リラックマがいなかったら。。。
ショックはかなり大きいかも。。。(笑

(´・ω・`)/~~いっぱいコメントアリガトです♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月24日 (月) 午後 09時00分

だぁなさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

部活お疲れサマンサです♪

日清さんのパワーを感じられるお店でしたよ♪
缶詰のお店ですか♪
びみょ~に気になりますね♪(笑

どこかに、各地のインスタントラーメンをおいしく作って食べさせてくれるお店があったと思うのですが。。。
そっちも、びみょ~に気になってます♪

(´・ω・`)/~~渋谷にお越しの際に、寄り道してみて~♪

投稿: だぁなさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月24日 (月) 午後 08時37分

再びこんばんはです。^±^ノ

あ、「おっとっと」にりらっくまのもあったのですね。^±^
これは知りませんでした。
「おっとっと」も最近食べてないなあ。
たしか、魚の形で、「おっとっと」だったのですよね。
♪オットットット夏だぜ~・・・φ^±^ノ←EE JUMPもプチ懐かしい()

投稿: てくっぺ | 2014年3月23日 (日) 午後 09時47分

おはようございます。

部活お疲れサマンサ♪

日清ラ王袋麺屋なんてあるのですね。
ちよっと驚き!です。
どん兵衛屋ではお湯を入れてくれるのですね。
お湯だけ?の為に、すごい店構えですね。
さすが大都会です。

投稿: ジュレ | 2014年3月22日 (土) 午前 06時13分

こんばんはです。^±^ノ

おお、ラ王はおいしそうですね。^±^
我が家で食べたことあります。
お店で食べるのとも一味違っていいかも。
カップめんもおいしいですよね。^±^ノ

投稿: てくっぺ | 2014年3月22日 (土) 午前 01時35分

部活おつかれさまです
アンテナショップですね
ちょっと食べてみたいです
確かアキバの駅前に缶詰を出すお店があったと思ったのですが
そんな感じなんでしょうね

投稿: だぁな | 2014年3月21日 (金) 午後 11時09分

かわいいawaさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

部活お疲れスプリングのサマンサです~♪

あら~♪こちらにもいらっしゃいましたね♪
西島秀俊さんのファンの方が♪
これはもう、じっと見つめられながら、日清ラ王を召し上がってくださいね♪

(´・ω・`)/~~横浜は渋谷経由決定ですね~~♪

投稿: awaさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月21日 (金) 午後 10時45分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪&おっはようございます~♪

ラ王は、伸びないのが売りですから、ちょっとやそっとじゃ伸びませんよ~~♪
え???
クロちゃん家のラ王は伸びてる???
それって、ある意味すごいかも♪

(´・ω・`)/~~ドラえも~ん♪クロちゃんが呼んでるよ~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月21日 (金) 午後 10時43分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

部活お疲れサマンサです~♪

は~い♪都会は不思議がいっぱいですよ~♪
えっとね。。。
イケメンさんに、見つめられていなくても、お家で食べるのとはひと味違ってましたよ~♪
だって。。。
くまちゃん♪がお家で袋めんを作るときは、お野菜たっぷり入れるし♪
チャーシューとメンマは、冷蔵庫に無いから入れないし。。。
スープは全量入れないし。。。
特に、袋の中の固まった油は入れないし。。。
そんな訳で、くま家♪では、日新さんがお勧めする食べ方をしていないのだという結論に達しました♪

(´・ω・`)/~~どん兵衛屋も気になりますよね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月21日 (金) 午後 10時41分

部活、お疲れスプリング~(^O^)/

・・・すみません、西島秀俊さんが目に入ってしまい記事がちゃんと読めないawaです(笑)西島さん店長やってくれないかな♪♪♪(笑)
来週横浜に行くのですが、渋谷経由にしようかな♪

投稿: awa | 2014年3月21日 (金) 午後 08時51分

↓のあいさつ、まちがえたー。

誤)おはようございます。♪
正)こんばんは♪

では、またー。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2014年3月21日 (金) 午後 06時29分

くまちゃん、おはようございます。♪
ラ王は美味しい~。o(*^▽^*)o~♪
えっ、説明書があるんですか!
私が家で作るラ王は醤油味ののびたくーん。(^^ゞ
ドラエモンを呼ぼう。o((=°ェ°=))o
はい、きゃらーめん♪どこでもラーメン。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2014年3月21日 (金) 午後 06時28分

(*^0^*)/こんにちは♪

部活、お疲れ様です~
へ~~ やっぱり都会は違いますな~
何処にでもある袋面をお店で食べさせるとは!
店名が「ラ王袋麺屋」というのも堂々としていてgood(笑)
イケメンの西島秀俊さんに見守られて食べるとheart02
家で食べるのと一味違う・・・かも?

どん兵衛屋さんはお湯を入れてくれるだけ?
それは   びみょ~(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2014年3月21日 (金) 午後 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラックマっとっと♪(くまちゃん♪が勝手に命名) | トップページ | チクチク隊♪@2014.3.23 »