« 本日 ちびこμの日♪ | トップページ | 行って参りました~♪ »

2014年3月28日 (金)

観音様と握手をしよう@秩父in甲午歳総開帳♪予告編

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

平成26年の干支は、甲午(きのえうま)♪

午年と言えば。。。

秩父の札所のご開帳♪

 

- - - - -

秩父札所は、開基が文暦元年。

この歳の干支が甲午(きのえ うま)。

開基から13回目の甲午歳となり、12年に一度というより、

60年に一度の特別な開帳年となります。

- - 秩父札所連合会公式HPより - -

 

遡ること。。。7年前

さらに。。。13年前♪

色々な思いを抱えて、まわった秩父の観音様♪

今年もまた、新たな思いでお参りしたいと思います♪

 

便利な世の中になったもので。。。

納め札♪お線香♪ロウソク♪朱印帖♪数珠♪ライターと五円玉も忘れずに♪

納め札もネットから♪

写経は。。。

間に合わないので。。。

心を込めて、読経してまいります♪

 

それでは。。。壱日目へどうぞ♪

 

(´・ω・`)/~~サクラ咲きましたね~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

おまけのお花♪

コチラはシソ科のホトケノザ♪春の七草のホトケノザとは違います♪

ホトケノザ♪

 

 

|

« 本日 ちびこμの日♪ | トップページ | 行って参りました~♪ »

くまのお寺だより♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

暖かい日でしたね~♪
え?暑い??
埼玉では、37度を超えないと暑いとは言いませんよ~♪(笑

札所は、これから行きます♪
予告編がちょっと早すぎました。。。

(´・ω・`)/~~は~い♪気を付けます~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月29日 (土) 午後 08時09分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今日はポカポカ暖かでしたね~♪
桜前線も茨城まで進みましたか~♪
満開が待ち遠しいですね♪

はい♪御開帳なんですよ♪
それも、60年に一度の♪
実は、つい最近までこの事を知らず。。。
写経の事もすっかり忘れ。。。
バタバタと出発の日が近づいてしまいました♪

身辺雑記さんをはじめ、くまだより♪に遊びに来てくれる皆さんの分もしっかりお参りしてきますね♪

(´・ω・`)/~~水仙も気になります~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月29日 (土) 午後 08時05分

こんばんわっ
ほんとに暑いですねぇ。急に気温が上がったので体が暑さについていけない。。。
えーっと・・・もう行ってきたのかな? これから行くのかな??
秩父は道が狭いから車の運転は気を付けてねー!(笑)

投稿: くう★ | 2014年3月29日 (土) 午後 07時41分

(*^0^*)/こんにちは♪
今日は6月上旬くらいの気温だったようですね
この暖かさで、茨城も今日! 桜開花宣言がありました~

今年は午年のご開帳という事は知っていましたが
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 60年に1度の甲午歳ご開帳とな!
2,3年前なら迷わずお参りに出かけたけど。。。
今、遠距離は腰が不安weep
くまちゃん♪の札所巡りレポ♪で我慢します~
本編、楽しみにしていますね~♪♪

ひたち海浜公園の水仙が見頃ですよ~(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2014年3月29日 (土) 午後 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日 ちびこμの日♪ | トップページ | 行って参りました~♪ »