« テクテク隊♪in甲州の⑤ | トップページ | お知らせ♪ »

2014年3月 7日 (金)

テクテク隊♪in甲州の⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊です♪

 

テクテク隊♪秋の出動は。。。

山梨で美味しいブドウをゲットしよう♪

そして、おまけの指令は。。。

赤と黄色の橋を見に行こう♪

です♪

 

 

予告編♪ その①♪ その②♪ その③♪ その⑤♪ その⑥♪はコチラです♪

2013年9月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

清里の赤い橋♪

新緑の頃♪紅葉の頃♪雪景色の頃♪いつきてもきれいな橋です♪

東沢大橋です♪

 

清里高原ラインの清里側に

『東沢大橋展望台』と書かれた、駐車スペースがあり

『レストハウス赤い橋』も併設されています♪

ここから、川俣渓谷のハイキングもできます♪

 

テクテク隊♪は、ハイキングは次のお楽しみ♪

赤い橋を通って。。。

次の。。。

そして、今日の最後の寄り道♪

 

県営牧場♪観光牧場ではありませんので、あしからず。。。

県営牧場の探検です♪

 

くまちゃん♪が、一度見てみたいと思っている。。。

ヤマナシのヤマナシの花♪

そのヤマナシの木が、この写真に写ってます♪

いつかは、見てみたいなぁ~♪

青空の下の、満開のヤマナシの木♪

 

さてさて、この県営牧場の真ん中の道をまっすぐ進むと

天女山へと登れるようです♪

パパは、チャイルドキャリアー(いわゆる子供用背負子ですね♪)を背負ってました♪山家のパパが、子供を山好きにするコツは、子供が歩きたいと言い出すまで待つことなんだそうです♪

ヤマナシの実を拾っていた、小さな男の子♪

山男になれるかな?

パパが無理強いせず、歩き出すのを見守っています♪

 

県営牧場は、夏の間の放牧場♪

牛さんが、のんびり草を食んでいます♪

その中には。。。

写真撮るから動かないでね~♪

ハートの牛さん♪(隠れミッキーとの噂も♪)

 

済んだ空に、十三夜の月が上るころ

富士山に見守られて、牛さんも幸せですね♪

富士山を眺めて。。。

さぁ、おうちに帰りましょう♪

 

今日も楽しい一日でした♪

最後までお付き合いありがとうございました♪○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~おしまいです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

最後もやっぱり。。。

中央高速からの。。。

今日は、富士山三昧の一日でした♪

富士山~~♪

今日の助手席カメラマン、K島隊員の渾身の1枚です♪

 

|

« テクテク隊♪in甲州の⑤ | トップページ | お知らせ♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

いいですよ~♪清里♪
ぜひぜひお出かけくださいね♪

ん?素敵な看板??
あ。。。へんてこりんな看板ですか???

どんなのでしょう~?
見てみたいです♪

これはもう、てくっぺさんの清里出動決定ですね♪

(´・ω・`)/~~お返事遅くなってゴメンチャイ~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月13日 (木) 午後 08時02分

再びこんばんはです。^±^ノ

いいですね。^±^
再び行ってみたいですね。
ああ、ソフトクリーム、の看板が撮りたい。^±^;
行ったのが、パソコンをやる前の話ですので、今あるかわからないですが、ソフトクリームの変な看板があるんですよね。

投稿: てくっぺ | 2014年3月10日 (月) 午後 10時35分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

清里良いとこ一度はおいで♪ですよ~♪ ←シツコイ。。。
場所は、八ヶ岳の南山麓です♪オオザッパダナァ。。。
くう★ちゃんナビで、ばっちりでしょ♪

ヤマナシは、山梨の山に自生する、野生の梨みたいな実のなる木の総称です♪
ヨケイワカリニクイ。。。

(´・ω・`)/~~ホーミらなくても、ウシさんが寄ってくるのはナゼ~??

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月 9日 (日) 午後 08時59分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

清里良いとこ一度はおいで♪ですね~♪
1週間くらいお泊りして、のんびりしてみたいです♪

ヤマナシの花が咲くのは、いつかな~♪
行きたいなぁ~♪

花の命は短くて。。。中々タイミングが。。。

はい♪清里に来たら、コレを食べなくっちゃです♪
清里 = 清泉寮 = ソフトクリーム っていうイメージが刷り込まれてます。。。
パンは、もう少し早い時間だと、もっといろんな種類があるみたいでした♪
くるみパン♪美味しかった~~~~♪も一度食べたい。。。

(´・ω・`)/~~だらだらレポにお付き合いありがとうございました~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月 9日 (日) 午後 08時50分

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

清里。。。往年の賑やかさはどこへやら。。。
今は、程よい人出で、のんびりと高原を楽しめる場所になりました♪

今年は、久しぶりにお出かけしてみてはいかがですか~♪

(´・ω・`)/~~お星さまのかけらを拾ってきましょう~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月 9日 (日) 午後 08時22分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

天女山♪素敵な名前のお山ですよね~♪
くまちゃん♪は、天女の湯でポッチャンしたことを思い出しました~♪

ん?山頂が昇って下ったところに有る??
それって、もったいないじゃないですか。。。

え??山の上に河原????
謎多きお山ですね♪

山なしなのにお山がいっぱいの不思議な清里です♪

(´・ω・`)/~~赤い橋と黄色い橋♪ 緑の橋はどこ~~??

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月 9日 (日) 午後 08時20分

こんにちは
清里って見どころ満載ですね。よく晴れてお山がよーく見える日
に行ってみたいなぁ。場所がいまいちわかってないけど・・・。
ヤマナシの実って、山梨県に成ってる梨の実?
そうでなぐって??なに???

ホーミーすると牛が寄ってくると聞き、牛を見かけたときはウィ~~
ってやってるんですが振り向いてくれません。もっと修行が必要だぁ

投稿: くう★ | 2014年3月 8日 (土) 午後 05時34分

(*^0^*)/こんにちは♪

緑の中の赤い橋♪ 遠くに見えるお山~
それから牧場の風景♪
ゆったりとした時間が流れているようで癒されました~
春になって、ヤマナシの蕾も膨らんでいる頃かな?
春の出勤でリベンジしますか~(笑)

↓ミルクプリンと富士山を見ながら食べるソフトクリーム
美味しさも特別ですねdelicious
そして、胡桃パンはSPZの大好物ですsmile

テクテク隊♪秋の出勤レポ♪  楽しく読ませていただきました
有り難うございました~o(_ _)o

投稿: 身辺雑記 | 2014年3月 8日 (土) 午後 01時30分

こんにちはです。^±^ノ

清里ですか。
いいですよね。^±^ノ
何度も行きましたが、何度行ってもいいところです。
とはいえ、ここ10年以上行ってませんが。
10年位前には毎年行ってましたよ。^±^
星もきれいですよね。^±^

投稿: てくっぺ | 2014年3月 8日 (土) 午後 12時35分

くまちゃん、おはようございます。♪
天女山、登ったことがあります。o(*^▽^*)o~♪
山頂は登って下ったところにありました。
えっ、登って下って山頂???

天の河原は天女山より高いところにあります。
えっ、山より河原が高い???

モー、不思議なところです。(^^)/
ヤマナシのハート牛さんに富士山と赤い橋♪
緑の中に美しの森~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2014年3月 8日 (土) 午前 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in甲州の⑤ | トップページ | お知らせ♪ »