« テクテク隊♪in甲州の② | トップページ | テクテク隊♪in甲州の④ »

2014年3月 4日 (火)

テクテク隊♪in甲州の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊です♪

 

テクテク隊♪秋の出動は。。。

山梨で美味しいブドウをゲットしよう♪

そして、おまけの指令は。。。

赤と黄色の橋を見に行こう♪

です♪

 

 

予告編♪ その①♪ その②♪ はコチラです♪

2013年9月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

黄色い橋の下には。。。

カーブを曲がると、まっすぐな橋が現れます♪

川俣川が流れています♪

 

この橋の上から眺めれば。。。

 

下流側には、きれいな円錐形の

やっぱり富士山♪

富士山♪

 

そして、上流にはデコボコの。。。

相対する八ヶ岳♪

八ヶ岳♪

 

こうして、両峰を眺めていると。。。

あのお話を思い出しますね♪

 

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

昔々、八ヶ岳はきれいな円錐形をした山だったそうな

富士山と、八ヶ岳は、どちらが高いか競い合い

どちらも、私のほうが高いと言い張り、譲らなかった

見かねた天の神様が、樋を渡して比べることにしました

樋に流された水は、富士山に向かって流れだし

怒った富士山は、八ヶ岳を蹴っ飛ばし。。。

八ヶ岳は、八つの峰に割れてしまったんだそうな

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -

 

ず~~と前に、聞いたお話です♪

この他にも、諸説あるようです♪

 

ねえねえくまちゃん♪?どれが八ヶ岳?

八ヶ岳の最高峰は、赤岳ですが。。。どれ??

みんなで、八ヶ岳だよ♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in甲州の② | トップページ | テクテク隊♪in甲州の④ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

この橋ね♪想像以上に高いですよ~♪
覗かないほうがいいかも♪(笑

各地に伝わる、昔々のお話は、楽しいですよね♪
細かいことは忘れちゃうけど、ふと思い出せるのが昔話のよいところかな♪

ブドウはとってもおいしいんですよ~~♪
生姜のお漬物は、普通のめんつゆに、お醤油を足して作ってみてね♪
生姜の、たまり漬け風になります♪

(´・ω・`)/~~滝平二郎のイラストが秀逸です~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月 5日 (水) 午後 09時25分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

八ヶ岳かっこいいですよね~♪
うんうん♪富士山もステキですよね♪
↑これ忘れちゃいけませんよ~♪
富士山の神様が、怒っちゃいますから♪

(´・ω・`)/~~コメントありがとうございます~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月 5日 (水) 午後 09時16分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

八ヶ岳と富士山の背比べのお話、楽しいですよね~♪
八ヶ岳のてっぺんを伸ばしてみると、富士山より高くなりそうですね♪

富士山のてっぺんから八ヶ岳を見ると。。。
富士山のほうが高かったような???

(´・ω・`)/~~調べてみて~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月 5日 (水) 午後 09時13分

(*^0^*)/こんにちは♪

黄色い橋からの眺め~
美しいですねlovely
高所恐怖症なので真下の川俣川はshockですが(笑)
遠くにそびえ立つ美しい山々の景色にはうっとりです~♪
昔々。。。のお話も楽しかったです♪♪
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

↓わ~ カエル君♪と同じ色のブドウ(笑)&めんつゆ「ビミサン」
どちらもおいしそうでつね(゜ー,゜*)
生姜のお漬物! 食べてみた~ぃ♪
そして、ラベルもオサレ~~
大好きな滝平二郎さんの切り絵かな??
使うのが楽しくなっちゃいますね(^ー^* )フフ♪

投稿: 身辺雑記 | 2014年3月 5日 (水) 午後 01時49分

こんにちはhappy01

八ヶ岳、綺麗ですねぇ・・・
勿論、富士山も素晴らしいですが。

青空に映えて、素晴らしい写真を見せて頂きました。

投稿: 小梅 | 2014年3月 5日 (水) 午前 10時48分

くまちゃん、おはようございます。♪
八ヶ岳と富士山の背比べ♪
なるほどーの昔話です。o(*^▽^*)o~♪
青空に綺麗な景色が望めましたね~。
赤岳の上から見る富士山は同じくらいの高さに見えます。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2014年3月 5日 (水) 午前 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in甲州の② | トップページ | テクテク隊♪in甲州の④ »