« テクテク隊♪in甲州の③ | トップページ | テクテク隊♪in甲州の⑤ »

2014年3月 5日 (水)

テクテク隊♪in甲州の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊です♪

 

テクテク隊♪秋の出動は。。。

山梨で美味しいブドウをゲットしよう♪

そして、おまけの指令は。。。

赤と黄色の橋を見に行こう♪

です♪

 

 

予告編♪ その①♪ その②♪ その③♪ はコチラです♪

2013年9月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

黄色い橋から、ちょこっと車を走らせて。。。

今は静かな、清里の駅前を曲がって。。。

サンメドウズ ハイランドパークにご到着♪

 

パノラマリフトの終点から、展望ヒュッテを見上げた空です♪

青空が出迎えてくれました♪

冬はスキー場。夏は、1900mの高原へリフトでスイスイ♪

ドッグランも併設されていて、ワンちゃんと乗れるリフトもあります♪

ワンちゃんとお出かけも楽しいかも~♪

 

センターハウスの長~いエスカレーターで、リフト乗り場へ♪

リフトに乗る前に見えたのは。。。

やっぱり。。。

この角度から見る富士山は、左の稜線がキレイですね♪

富士山~♪

 

パノラマリフトに乗って、標高1900mの山頂へ♪

サンメドウズ清里山頂♪って、ほかにも山頂があるのかな??

高原の風に吹かれて、周囲の山々を眺めていると。。。

ついつい埼玉方面の山を見つけてしまうのは、埼玉県民のツネ♪

 

そんなこんなで、アルペンリフトで下に降りて。。。

今度は、フラワーリフトでGO♪

 

真正面に八ヶ岳を眺めながら。。。

フラワーリフトでゆらゆら揺られて。。。

着いたところは。。。

金波銀波の。。。

キラキラ輝くススキの穂♪実物のほうがもっときれいなのはくまだより♪のツネ。。。

ススキの海♪

 

明後日が十五夜さまなので。。。

ソソラソラソラウサギノダンス~♪

ウサギさんも出没してます♪

お月見団子は、まだですか?

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑤♪はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in甲州の③ | トップページ | テクテク隊♪in甲州の⑤ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今日は日本中が冬に逆戻りしてましたね。。。
埼玉は風が強くて、前に進むのが大変でした。。。
雪国に住む知人さんは、埼玉のほうが寒いと言い切ってます♪

くまウサギを探せ♪

(´・ω・`)/~~正解です~~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月 6日 (木) 午後 09時19分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

山頂様式って、謎が多いですよね。。。
サンメドウズ清里山頂???
山頂って。。。
後ろの展望ヒュッテのほうが高いところにあるし。。。

う~~ん。。。謎が謎を呼ぶ、かつての賑わいはどこ?の清里でした♪

(´・ω・`)/~~杣道の、影うさぎさんも見てみたいな~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月 6日 (木) 午後 09時15分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

は~い♪
今更な感じの、昨年の秋のお出かけでした~♪
富士山の初冠雪は、ひと月後の10月19日だったみたいです~♪

ウサコ写真♪
乗りのよい隊員さんで助かってます~♪
4人並んだ普通の写真より、思い出がいっぱいです♪

(´・ω・`)/~~秋の空が恋しい今日この頃~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月 6日 (木) 午後 09時10分

こんばんわっ
そろそろ梅のたよりがほしい頃合いですが意に反して季節のギアは
反転しちゃいましたね。こちらは暴風雪です。
青い空に富士の、写真はくやしいのであえてスルーして
『くまウサギを捜せ!』のお時間帯です。
今回は〜〜左端だっ!!

投稿: くう★ | 2014年3月 6日 (木) 午後 09時08分

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

景色のよいところでした~♪
景色のよさに、良いお天気がプラスされて、言うことなしです~♪

冬はスキー場♪夏は、観光リフト♪
従業員も夏のお仕事ができて、観光客も楽しみがいっぱいで、言うことなしです~♪

(´・ω・`)/~~青空が最高です~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月 6日 (木) 午後 08時57分

くまちゃん、こんばんは♪
サンメドウズ清里山頂ですか。
これは全然、まったく、少しも知りませんでした。("▽"*)
清里は清い里と書いて、昔の人気スポットでした。
今も???
埼玉には、美しい里の町もありますね~。
うさぎ おいし~♪
シャドウ・ラビットd(-。∂)good!!です。

投稿: クロちゃん | 2014年3月 6日 (木) 午後 08時16分

(*^0^*)/こんにちは♪

リフトは寒くなかったですか~
あ!! 秋のレポ♪だった(笑)
どおりで! 富士山も雪のお帽子を被っていませんね(^ー^* )フフ♪
澄んだ秋の空気の中、景色も輝いて見えます~shine
で!最後のウサコちゃん出現にビックリのSPZでした(笑)

美しい写真♪ 見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

投稿: 身辺雑記 | 2014年3月 6日 (木) 午後 03時49分

おはようです。^±^ノ

景色のいいところですね。^±^
今は、スキー場だけでなく、夏もリフトを稼動して花見をさせる場所も多いですね。
そういう場所は景色もいいですよね。^±^ノ

投稿: てくっぺ | 2014年3月 6日 (木) 午前 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in甲州の③ | トップページ | テクテク隊♪in甲州の⑤ »