« テクテク隊♪in甲州の① | トップページ | テクテク隊♪in甲州の③ »

2014年3月 3日 (月)

テクテク隊♪in甲州の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊です♪

 

テクテク隊♪秋の出動は。。。

山梨で美味しいブドウをゲットしよう♪

そして、おまけの指令は。。。

赤と黄色の橋を見に行こう♪

です♪

 

 

予告編♪ その①♪ はコチラです♪

2013年9月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

このブドウは瀬戸ジャイアンツ♪カエル♪と同じ色ですね♪保護色~♪

美味しいブドウをた~っぷり積み込んだテクテク車は。。。

勝沼ICから、黄色い橋を目指します♪

時間が中途半端だったので。。。

途中の双葉SAで、簡単にお昼を済ませて、長坂ICへ♪

 

インターを出てすぐのスーパーに寄り道♪

くまちゃん♪が、とぉ~~っても欲しかった。。。

ラベルの絵は、モチモチの木の挿絵でおなじみの滝平二郎さんです♪

『 ビミサン 』ゲット~♪

 

ビミサンって何??

簡単に言えば。。。

山梨県民がこよなく愛する、麺つゆです♪

にんべんのつゆと比べると。。。

甘みが少なく、塩分が濃いです♪

 

くま家では、麺つゆとしてよりも

お漬物の漬け汁に使用しています♪

これに、お酒をプラスして煮切った汁に

生姜のスライスを漬けると、とってもまいう~♪

ご飯が何杯でもいけちゃいます♪

 

そんなこんなで。。。

スーパーを後にして、山の方へちょこっと走ると。。。

最初の目的地。。。黄色い橋に、ご到着♪

清里に向かう有料道路に架けられた橋ですが、今は無料です♪ラッキィ♪

八ヶ岳高原大橋です♪

長坂ICから清里方面に進んで、橋を渡った左側に駐車場があります♪

 

この橋の上からは。。。

富士山ド~~ン♪ 八ヶ岳バ~~ン♪

富士山と八ヶ岳が、どど~~んと見られます♪

 

橋の上には、片側(八ヶ岳側)のみ歩道があります♪

交通量が多いので、お気を付けくださいね♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その③はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in甲州の① | トップページ | テクテク隊♪in甲州の③ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

美味しいブドウですよ~♪
グルメぞろいのテクテク隊♪の御用達ブドウ園のブドウですから~♪

(´・ω・`)/~~山梨はフルーツ王国ですね~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月 4日 (火) 午後 10時06分

こんばんはです。^±^ノ

おいしそうなブドウですね。^±^ノ
しかし、勝沼は大変でしたね。x±x
ブドウ畑やモモ畑に、影響がなければいいのですが。
あ、西沢警告のほうに夏に行くと、おいしい桃を売ってますよ。^±^ノ

投稿: てくっぺ | 2014年3月 3日 (月) 午後 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in甲州の① | トップページ | テクテク隊♪in甲州の③ »