« めっちゃ寒いんですけど@信州のお土産♪ | トップページ | テクテク隊♪in甲州の予告編 »

2014年2月26日 (水)

赤福の盛り付け方@くまちゃん風♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

なぜか最近くま家にやってくる回数が増えました。。。

これは伊勢のお土産に買ってきた赤福です♪

伊勢名物 赤福さん♪

お皿に盛りつけようとすると、あんこがひび割れちゃうのよね。。。

 

くまちゃん風♪の、赤福をきれいに盛り付ける方法をご紹介しちゃいます♪

まず最初に。。。

赤福についている木のヘラを水に浸けておきます♪

 

そして。。。

最近の赤福は、銀紙にしっかりくっついているんですよね。。。

箱の1辺(赤福が横向きになるようにネ)をバキッと開きます♪

 

それから。。。

そのおかげで、家に帰って開けてみたら、片方に寄ってた。。。なんて事は無くなったんですけど。。。

水に浸けておいたヘラを銀紙に添わせるように、もぐりこませます♪

 

落とさないように注意して、お皿の上に乗せますよ~♪

よく見ると、端っこが。。。次の課題ですね。。。

はい♪上手にできました♪

 

(´・ω・`)/~~お腹に入れば一緒だなんて言わないで~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« めっちゃ寒いんですけど@信州のお土産♪ | トップページ | テクテク隊♪in甲州の予告編 »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

赤福美味しいですよね~♪
くま家にも、月1で来てほしいです♪

山梨は、昨年の9月の思い出ばなしです♪
今さらですが、お付き合いくださいまし♪

(´・ω・`)/~~秩父の聖地巡礼のお話も、楽しみにしています~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年2月28日 (金) 午後 10時02分

おはようです。^±^ノ

赤福おいしそうです。^±^ノ
お腹がすきました。
あ、次回は山梨ですか。楽しみです。
今は山梨は大変ですね。^±^
といいつつ、うちも秩父ですがね。^±^;
秩父が舞台のあのアニメも最後に出します。^±^ノ

投稿: てくっぺ | 2014年2月28日 (金) 午前 06時48分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

クロちゃんの赤福の思い出は、豪快ですね~♪
男は黙って、一気食いですね♪
口の周りなんて、気にしちゃいけませんって♪
甘いあんこの口紅は、春の流行になるかも♪(笑

(´・ω・`)/~~妖怪クロちゃんは、七変化~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年2月27日 (木) 午後 10時35分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

埼玉では久しぶりの雨になりました♪
雪が降るんじゃないかと心配してたけど、雨でよかった~♪
うんうん♪春の足音が聞こえてきますね♪

くまちゃん♪が幼き頃の赤福は、いつも箱の端っこに偏っていた記憶が。。。
パッケージの進化とともに、きれいな形でお家まで帰れるようになったけど、お皿に取り分けられないという欠点が。。。
この裏技、各地のあんころ餅でも応用できますよん♪

(´・ω・`)/~~オメメもウーピーパイもめでたしめでたしで安心しました~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年2月27日 (木) 午後 10時23分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

赤福がやってくる回数を増やす秘策は。。。
アンテナを広げ、名古屋方面に出かける人をキャッチする♪
背後から、怨念を送る♪
あかふく~♪アカフク~♪

(´・ω・`)/~~これでOKです~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年2月27日 (木) 午後 10時19分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お~~♪
小梅さんのお宅に赤福さんが♪
くまちゃん♪これから飛んでいきます~♪
へらを思いっきり下から差し込むのがポイントです~♪

(´・ω・`)/~~赤福美味しいですよね~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年2月27日 (木) 午後 10時16分

くまちゃん、こんばんは♪
赤福さんの秘伝を発見です。o(*^▽^*)o~♪
オシャレな盛り付けですね。
私も以前、赤福さんに行ってますよー。
食べた記憶はありますが、周りの景色の記憶がありません。(^^ゞ
私の場合、オシャレに豪快に、箱に顔を近づけて、一気食い~。
口の周りは鏡で見ていません。(^^)/

妖怪・アンコ爺になっていたかも…。(*^_^*)

投稿: クロちゃん | 2014年2月27日 (木) 午後 08時48分

(*^0^*)/こんにちは♪
久しぶりに雨が降っているSPZ村です
これからは一雨ごとに春が近づいてきますね~♪

つやつやあんこにひび割れは私も嫌だなぁ~。。。
箱の1辺をバキッは眼から鱗の裏技でした(笑)
参考にさせていただきまっす(^0^ゞ

赤福さん♪ 我が家にも来ないかな~lovely

投稿: 身辺雑記 | 2014年2月27日 (木) 午後 02時49分

えっ...
16個なんて一回分でしょ。皿なんて必要ないない。
で、赤福がやってくるから回数を増やす方法を教えてほしいっす!

投稿: くう★ | 2014年2月27日 (木) 午後 12時32分

こんにちはhappy01

おぉ~、お見事!!
我が家にも、本日「赤福」さんが届く予定。マネしてやってみようっと。

投稿: 小梅 | 2014年2月27日 (木) 午前 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めっちゃ寒いんですけど@信州のお土産♪ | トップページ | テクテク隊♪in甲州の予告編 »