« おみくじPocky@びみょ~なる一族への道♪ | トップページ | めっちゃ寒いんですけど@信州のお土産♪ »

2014年2月24日 (月)

チクチク隊♪@2014.2.23

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

チクチク隊です♪

2月の、テディベア教室に行ってきました♪

 

今日は、ネズミちゃんの型紙写し♪

ジャパンテディベアさんの福袋でゲットした、ピンクのモヘアに

カキカキ♪ カキカキ♪ カキカキ♪

 

ちょっぴり

チョキチョキ♪ チョキチョキ♪

この作業が神経使うんですよ~♪

先輩ネズミさんが、チェックしてます♪

ウン ダイジョウブ♪

ハヤク ウマレルト イイネ♪

クマチャンッテ ノンビリヤサン ラシイカラ。。。

ナツグライマデ カカルンジャ ナイ?

マサカ ライネンニ ナッチャウ トカ?

モシカシタラ ツギノ ネズミドシ ナンテ コトハ ナイヨネ?

マサカ~~♪

ソンナコトハ ナイデショ♪

 

あるかも。。。(カエル♪心の叫び。。。)

言えてる。。。(シロクマさん、経験から。。。)

 

そんなこんなで。。。

大きなシロクマさんは、ぱっちりお目目がつきました♪

お鼻には、まだ仮目が付いてます。。。

例によって親バカですが。。。かわいい~♪

ギュウギュウ♪ギュウギュウ♪木毛を詰めたので

お腹もポンポン♪

お鼻のししゅうをしたら、お誕生です♪

 

そして、お楽しみのティータイム♪

レーズンは、2006年に漬けたもの♪まろやかです~♪

ラム酒漬けのレーズンのケーキ♪

ケーキには、細かくすりつぶしたレーズンが入っています♪

しっとりしていて、と~~っても美味しかったです♪(*-ω-)人

 

(´・ω・`)/~~来月は、恵比寿のイベントですね~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« おみくじPocky@びみょ~なる一族への道♪ | トップページ | めっちゃ寒いんですけど@信州のお土産♪ »

チクチク隊♪」カテゴリの記事

コメント

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

は~い♪大家族目指してます♪
夜中におしゃべりしてたら、楽しいですよね~♪
え?不気味ですか??キニシナイキニシナイ

お友達のKちゃんは、22~23日に、車で出かけたそうです♪
大丈夫だった?って聞きましたら。。。
うん、大丈夫だった。佐久あたりの雪はすごかったよ♪
って、言ってました♪
某有名ホテルで、バイキングとプールを楽しんできたそうです♪

(´・ω・`)/~~秩父のお話も聞かせてくださいね~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年2月26日 (水) 午後 09時13分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

大きなシロクマさん、あと少しなんですけど、お鼻の刺繍糸が無いので、待機中です♪
もう少々お待ちくださいね♪

お~♪ウ~ピ~パイ♪
作っちゃったんですか~~♪
さすが、スーパー主婦のSPZさん♪
くま家の出前をお願いしますね~♪

部活お疲れサマンサです♪
なかなかシュールなおみくじですよ♪
どこかで見かけたら、5回くらい回してくださいね♪
でね。。。
ポッキー(食べる方のね)って、こんなにいろいろな種類があるんですね♪
そっちもコンプしたくなっちゃいました♪(笑

(´・ω・`)/~~お返事が遅くなりましてごめんなさいです~♪
 

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年2月26日 (水) 午後 09時08分

こんばんはです。^±^ノ

仲間がたくさんいてにぎやかですね。^±^
あ、白樺湖に友人の方が行ってこられたのですか。
電車、動きましたか?^±^;
うちも秩父に行ってきましたが。
どうも車でも行けた様子。電車は雪でストップしてましたが。

投稿: てくっぺ | 2014年2月26日 (水) 午前 12時51分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

なるほど~~~♪
そうだったんですね~♪

カキカキ♪
チョキチョキ♪
ギューギュー♪でグーグー♪
パーッと勢いよく作っちゃえば良いんですね~~~♪

(´・ω・`)/~~がんばりま~~~~す♪
 

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年2月25日 (火) 午後 09時23分

(*^0^*)/こんにちは♪
今日は春のような陽気にうきうき気分のSPZ村です~♪

お~♪ 大きな白くまさん♪
お目目が付いて可愛らしさ満開ですね(笑)
大きな白くまさん♪のお膝の上のコチョコチョ話が聞こえてくるようです~( ´艸`)プププ
SPZもネズミちゃんの誕生を楽しみに待っています~♪♪

ケーキもおいしそdelicious
そういえば! くまちゃん♪のとこで紹介されていたウーピーパイ
作ってみましたよ~(*^.^*)エヘッ

↓部活、お疲れウィンターです~(笑)
ポッキーのガチャeye  初めて見ました!
SPZも欲しいな。。。
迷った時に簡潔明瞭な回答を出してくれてgoodですね(≧y≦*)

投稿: 身辺雑記 | 2014年2月25日 (火) 午後 03時15分

くまちゃん、こんばんは♪
チクチク隊の秘訣の謎が解けましたー。o(*^▽^*)o~♪
カキカキ♪
 チョキチョキ♪
  ギュウギュウ♪
そうして、お誕生を迎えてグーでしょう。o(^^o ) ( o^^)o
お腹グーグーはティータイム♪の隠し味ですね~。
登場しないパァの謎が解ければ完璧なジャンケンゲームになるのですが…。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2014年2月24日 (月) 午後 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみくじPocky@びみょ~なる一族への道♪ | トップページ | めっちゃ寒いんですけど@信州のお土産♪ »