« テクテク隊♪in甲州の予告編 | トップページ | テクテク隊♪in甲州の② »

2014年2月28日 (金)

テクテク隊♪in甲州の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊です♪

 

テクテク隊♪秋の出動は。。。

山梨で美味しいブドウをゲットしよう♪

そして、おまけの指令は。。。

赤と黄色の橋を見に行こう♪

です♪

 

 

予告編 はコチラです♪

2013年9月17日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

お気楽4人組を乗せたテクテク車は。。。

本日の助手席カメラマン、K島隊員撮影♪

台風一過の青空の下、目の前の富士山を眺めながら快調に進みます♪

 

そうです。。。

前日の9月16日には、台風18号が、各地に大きな爪跡を残して行きました。。。

皆さん前日のニュースを眺め、明日は大丈夫かしらと心配しつつも。。。

中止にしたほうがいいんじゃない?

などと、連絡してくる人は無く。。。

元気に出発の日の朝を迎えたのでした♪

 

山梨でワイン買いたいんだけど♪ ←大S隊員

了解で~すっ♪ ←くま運転手♪

ということで、ぶどうの丘に到着~♪

昨日の雨に洗われて、お空もお山もピッカピカ♪

ここからの眺めは、お気に入り♪

 

お隣のフルーツセンターで、桃を買おうと思ったら。。。

まだ準備中。。。

じゃ、先にブドウ園に行きましょう♪

 

この棚のブドウが、マスカットビオレ♪くまちゃん♪は初めていただきましたが美味しかったです♪

テクテク隊♪お気に入りのブドウ園は、ナルド園さん♪

ここのブドウはとっても美味しくって、お値段も良心的♪

ただ一つ、欠点を上げるとすれば。。。

→ 店頭に並んでいる、試食のブドウが美味しくない事。。。 ←

→ ぶどう棚から取ってきてくれる、試食のブドウは美味しいです♪ ←

 

そして、先日の大雪ですが。。。

山梨県も大きな被害がありました。。。

ナルド園さんのご近所の葡萄のハウスは、ほぼ倒壊。。。

気になるナルド園さんは。。。

上の写真のテーブルの上の棚が、雪で曲がってしまったけれど

その他の葡萄棚は 《 大丈夫 》 とのことです♪

今年も、美味しいブドウがいただけそうです♪

 

オハナシモドッテ。。。

ぶどう棚の下で、ハサミとカゴを持ってブドウ狩りタイム♪

最初は、あれこれ選んでたけど。。。

最終的には、これ○房とあっちの○房って感じになって。。。

だって、みんなおいしいんだもん♪

 

くまちゃん♪セレクトは。。。

くまちゃん♪のイチオシは、ロザキ♪ず~~と前に、ここのブドウ園で出会って以来のお気に入りです♪

ピオーネ♪ 瀬戸ジャイアンツ♪ 巨峰♪

ロザキ♪ 甲斐乙女♪ マスカットビオレ♪

と~っても美味しかったです~~~~~~♪

 

そんなこんなで、たくさんのブドウを積み込んだら

ぶどうの丘にもどって、桃ゲット♪

 

さぁ♪赤と黄色の橋を見に行きますよ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その②はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in甲州の予告編 | トップページ | テクテク隊♪in甲州の② »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あらぁ~?
レジャヴですか~♪
気になりますね~♪

地球にやさしく♪
人間にも優しく♪
PCにもヤサシク♪

(´・ω・`)/~~優しくね~~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月 3日 (月) 午後 10時12分

こんばんは
良い子のオラはいつもはそろそら寝る時間なんだけど
今日は夜更かししてます。
ところでどこかでお見かけしたようなお写真がありますねぇ
はて?どこだっけ??


最近の地球はお疲れ気味なのかな。
もっといたわってあげないとね。

投稿: くう★ | 2014年3月 2日 (日) 午後 10時13分

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お天気には恵まれるテクテク隊♪なので、お気楽に出動してきました♪
勝沼周辺も、大きな被害が出ているようで、一日も早い復興を願うばかりです♪

(´・ω・`)/~~秩父レポ楽しんでます~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月 2日 (日) 午後 08時05分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ここに来るたびに、この景色を眺めながら、アッチが○○方面♪こっちが○○山♪って、聞いてくるんですけど。。。
何故か毎年聞いているという。。。進歩の無いくまちゃん♪なのでした。。。

大雪は、大きな被害をもたらしましたね。。。
今週もまた雪マークが出ていて気になります。。。

桃はね。。。くまちゃん♪は買わなかったんですよ。。。
9月の中旬になって、桃が手に入るってすごいですね♪

そうなんです♪
何故か美味しくないんですよね。。。
テクテク隊♪でも、話題になっています♪
いつかはなぞの解明ができるといいなぁ♪

(´・ω・`)/~~目指せアロマセラピスト~♪ですか??

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年3月 2日 (日) 午後 08時02分

こんばんはです。^±^ノ

あれまあ。
くまちゃんさんは台風の直後に行ってこられたのですね。^±^
うちはというと、大雪の直後に(電車が開通して)秩父に行きました。
山梨も雪で大変ですね。どうなったのだろう・・・。
ブドウの町、勝沼も沿うよう雪が積もったといいますね。^±^;

投稿: てくっぺ | 2014年3月 1日 (土) 午後 10時14分

(*^0^*)/こんにちは♪

葡萄の丘からの眺め~
最高ですねlovely
葡萄棚の木漏れ日もステキ~♪
先日の大雪での被害。。。痛々しいですね
早い復旧を祈りたいところですが
山梨は又しても、明日は雪の予報がshock
大雪にならないといいですよね~

美味しいブドウと桃♪
ゲットできて良かったですね(^ー^* )フフ♪

店頭に並ぶ試食のブドウが美味しくない理由が気になります(゚v゚*)なんでぇ~?

今月もよろしくです~♪♪


投稿: 身辺雑記 | 2014年3月 1日 (土) 午後 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in甲州の予告編 | トップページ | テクテク隊♪in甲州の② »