« とぁ~る隊♪in伊勢の⑦♪ | トップページ | お菓子♪ »

2014年2月 6日 (木)

とぁ~る隊♪in伊勢の⑧♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

 

059ujibashikara

お久しぶりの とぁ~る隊です♪

 

今回の指令。。。

初詣をして、アレとコレを食べよう♪

です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪ 

 その⑥♪ その⑦♪ はコチラからどうぞ♪

2014年1月1日の出来事です♪

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

内宮(外宮も)の境内には、大きな木がたくさんあります♪

大きな木、どのくらい大きいのかと申しますと。。。

 

056ookinaki

このくらい♪

この大きな木も、皆さんが触れるので、ピカピカです♪

 

樹齢どのくらいになるのか、わかりませんが。。。

神宮杉と言って、三重県の県木です♪

 

058miumaya

からっぽの御厩の前を通って。。。

 

宇治橋を渡っていたら。。。

ん?あれって、花?

梅だね♪

ん~~♪桜だよ♪

060fuyuzakura

ほんとだ、桜だ♪

 

宇治橋の真ん中に立ち止まり、楽しくお花見♪

今年、一番に見たの桜が、内宮の桜♪

嬉しいね♪

 

宇治橋を渡り、鳥居の下で一礼をして。。。

おはらい町へ、いざ行かん♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑨はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« とぁ~る隊♪in伊勢の⑦♪ | トップページ | お菓子♪ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

伊勢神宮は、お宮がいっぱいありますよ~♪
境内の外にも、別宮があります~♪

お参りの順序は、二見輿神社 ⇒ 外宮 ⇒ 内宮 ⇒ 朝熊山 の順です♪
そして、外宮も内宮も、まずは御正宮にお参りしましょう♪
御正宮では、お願い事はせずに、お礼を申し述べます♪
その次は、外宮は多賀宮、内宮は荒祭宮にお参りします♪
こちらのお宮では、お願い事をしましょう♪
その他の別宮の回り方は、わかりません。。。
外宮だけ、内宮だけというお参りは、方参りと言って嫌われるそうですが、それぞれの都合がありますので、あまりこだわら無くてもいいかなぁと思います♪

(´・ω・`)/~~大雪に注意してくださいね~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年2月 7日 (金) 午後 11時04分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

アレとコレを食べちゃおうって思って、ウロウロしてたら、アレとコレだけじゃなくて、ソレとドレも食べちゃいました~♪
伊勢は美味しいものが多すぎて困っちゃいます~~♪

(´・ω・`)/~~天気予報が怖すぎる~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年2月 7日 (金) 午後 10時57分

(*^0^*)/こんにちは♪

伊勢神宮は参拝するお宮がいっぱいあるのね。。。
参拝する順番がと~っても気になります(笑)
境内の杉の木からもパワーを感じますね
あ。。。SPZも大きい木を見るとなでなでしたくなりますよ~smile
桜のお花も見られてラッキーでしたねlovely

「大事なお宮から建て替える」という警備員さんのお話♪
お勉強になりました"φ(・ェ・o)~メモメモ

投稿: 身辺雑記 | 2014年2月 7日 (金) 午前 11時59分

くまちゃん、おはようございます。♪
アレとコレと、アレやコレや、アレコレと…。
たーくさん、楽しみがありますね~。o(*^▽^*)o~♪
大きな木もオオスギー♪

明日も雪予報でよー。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2014年2月 7日 (金) 午前 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とぁ~る隊♪in伊勢の⑦♪ | トップページ | お菓子♪ »