« くまちゃん♪から愛をこめて♪ | トップページ | バームクーヘンと白鷺宝♪ »

2014年2月17日 (月)

とぁ~る隊♪in伊勢の⑩♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

 

065ujibashi

お久しぶりの とぁ~る隊です♪

 

今回の指令。。。

初詣をして、アレとコレを食べよう♪

です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪ 

 その⑥♪ その⑦♪ その⑧♪ その⑨♪はコチラからどうぞ♪

2014年1月1日の出来事です♪

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

にぎやかなおはらい町で。。。

美味しいお土産をゲットしましょう♪

 

まずは、Tちゃん憧れの。。。

088omiyage1

伊勢うどんいろいろ♪

長期保存可能の半生タイプと、賞味期限3日の生タイプ♪

半生タイプは、埼玉で手に入れることもできますが

くまちゃん♪は、地元の方が食べているという

生タイプがほしかったの~~♪

 

数件目で、生タイプゲット♪

帰宅して次の日に頂きました♪(*-ω-)人

 

伊勢うどんのたれもゲットしました♪

これで、いつでも伊勢うどん風が楽しめます♪

 

そして。。。

歩いていると。。。

ついついお土産が増えて行き。。。

最終的には。。。

何を買ったのか、わからない状態に。。。(笑

 

あはっ♪買い忘れるより良いよね♪

遠いからね♪

 

で。。。

089omiyage2

赤福♪ と 伊勢名物生姜糖♪

 

赤福は、本店でゲッツ♪(でも機械生産ね♪)

生姜糖は、袋詰めのお得パックをゲット♪

バッグに入れて、忘れ去られていたので、割れていたとかいないとか。。。

 

それから。。。

090omiyage3

めひび♪ と 伊勢醤油♪

めひびは、メカブを細切りにしたもの♪

伊勢醤油は、流行りの生タイプ♪

 

で。。。

くまちゃん♪、お目当てのお菓子がありまして。。。

お店の前まで行ったのだけど。。。

なんと。。。

本日(元日)休業。。。

が~ん‼ が~ん‼ が~ん‼

そのショックはとっても大きく。。。

代わりのお菓子を買おうと、いろいろ試食しても。。。

いまひとつ決められず。。。(みかん大福もね。。。)

次回の楽しみってことになりました♪

 

最後に。。。

アレ食べなくっちゃね♪

064isetsukimiudon

伊勢(月見)うどん♪

前回と同じ、中井屋さんていただきました♪(*-ω-)人

 

のんびりと歩いて、バスの集合場所に到着♪

後ろ髪をたっぷり引かれながら、伊勢を後にしました♪

 

(´・ω・`)/~~もう少し続きます~♪ その⑪はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« くまちゃん♪から愛をこめて♪ | トップページ | バームクーヘンと白鷺宝♪ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

おやぢギャグありがとさんです♪

買えなかったお菓子は、伊勢では名の知れたお菓子なので、三重特派員にリサーチしてみてちょ♪
リベンジは、お伊勢さんに呼ばれたら速攻行ってまいりまつ♪(元日除く)

おっ♪いよいよ10年後にお遍路さん決定ですか?
楽しみですね~~♪

(´・ω・`)/~~今週は回避できそうです~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年2月18日 (火) 午後 09時50分

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

伊勢、美味しいものがい~~っぱいありますよ~♪
もちろん神宮もステキです♪

一生に一度は、お伊勢参りと富士登山♪

(´・ω・`)/~~お勧め~~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年2月18日 (火) 午後 09時40分

こんばんは~
伊勢はいいぜ~...と、心の声聞こえています。
あー、おらもオヤジになっちまっただ~

買えなかったお菓子はなんだったのか、とっても気になります。
早めににリベンジしないとねっ!
伊勢うどん、おらは岡田屋さんで食べました。
次に食べるのは10年後のお遍路の後の予定です。ワクワク。。。

また雪なのか??

投稿: くう★ | 2014年2月18日 (火) 午後 06時47分

こんばんはです。^±^ノ

伊勢、素敵ですね。
厳かな雰囲気です。^±^
一度は行ってみたいです。

投稿: てくっぺ | 2014年2月18日 (火) 午前 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くまちゃん♪から愛をこめて♪ | トップページ | バームクーヘンと白鷺宝♪ »