« うまさんのクリームパン@アンデルセンさん♪ | トップページ | とぁ~る隊♪in伊勢の⑧♪ »

2014年2月 5日 (水)

とぁ~る隊♪in伊勢の⑦♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

 

052kazahinominomiyabashi1 

お久しぶりの とぁ~る隊です♪

 

今回の指令。。。

初詣をして、アレとコレを食べよう♪

です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪ 

 その⑥♪ はコチラからどうぞ♪

2014年1月1日の出来事です♪

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

御正宮でお参りしたら、次は、荒祭宮へ♪

荒祭宮は、御正宮の次に尊いとされるお宮です♪

 

048aramatsurinomiya

荒祭宮への石段には、踏まぬ石と呼ばれる

避けて通らなければならないとされる石があるそうです♪

が。。。

混んでいるので、どこにあるの???

右端を通ったから、多分踏まなかったと思います。。。

 

お参りをしたら。。。

稲を納める御稲御倉(みしねのみくら)

古い神宝を納める外幣殿(げへいでん)の前を通り

ここも人気のパワースポット?

050miyanomegurinokami

四至神(みやのめぐりのかみ)

神域の四方の境界を守護する神さまです♪

 

大きな木の下を歩いて、風日祈宮橋を渡り

055kazahinominomiya

風日祈宮(かざひのみのみや)にお参り♪

 

このお宮も、建て替えられてないのね?

なぜだろう?

 

不思議に思ったときは、警備員さんに聞いてみよう♪

。。。

遷宮って言っても、1度に全部するんじゃないんだよ。

順番があって、大事なところから始める。

このお宮は、これから建て替えるんだよ。

 

警備員さん、ありがとうございます♪

おかげさまで、すっきりしました♪

伊勢神宮の警備員さんは、とても親切で、物知りです♪

 

五十鈴川の支流とされる、島路川の上にかかる

057kazahinominomiyabashi2

風日祈宮橋♪

この橋の上で、風を感じ、水面を見つめ

悪しきものを流し。。。

良き力を取り込みましょう♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑧はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« うまさんのクリームパン@アンデルセンさん♪ | トップページ | とぁ~る隊♪in伊勢の⑧♪ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

そうですよ~♪
伊勢と言ったら、アレですよ~♪
あれ、おいしいですよね~♪

(´・ω・`)/~~謎解きは後ほど~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年2月 6日 (木) 午後 09時34分

こんばんはです。^±^ノ

伊勢といえば、あれですね。
伊勢うどんとか。
あるいは赤福餅かな?^±^

投稿: てくっぺ | 2014年2月 6日 (木) 午後 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまさんのクリームパン@アンデルセンさん♪ | トップページ | とぁ~る隊♪in伊勢の⑧♪ »