« とぁ~る隊♪in伊勢の②♪ | トップページ | 満6歳になりました♪ »

2014年1月21日 (火)

みかん大福@びみょ~なる一族への道♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今月も、21日がやってまいりました♪

毎月21日は、びみょ~なる一族の日♪

 

という事で。。。

2014年初の出品は。。。

 

伊勢の五十鈴茶屋さんの。。。

140121mikandaifuku1

まるごとみかん大福@300円♪

 

テレビの旅番組で、たびたび紹介されるお菓子です♪

日持ちが当日中とのことだったので、悩んでいたら。。。

Tちゃんが、プレゼントしてくれました♪(*-ω-)人

 

さてさて、その中身は?

140121mikandaifuku2

甘いミカンを白餡で包み、さらに求肥で包まれています♪

 

ひと口目。。。

このみかん甘~い♪

白餡も甘くておいしい~~♪

 

ふた口目。。。

みかん酸っぱ~~い♪

 

ひと口目のあんこの甘さが口に残っているので

みかんの甘さが、行方不明。。。

 

みかん丸ごとは、と~~っても魅力的ですが。。。

ひと口サイズでも、いいかも♪

くまちゃん♪的には、びみょ~~~♪

 

(´・ω・`)/~~賞味期限は過ぎてから頂きましたが、問題なしでした~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« とぁ~る隊♪in伊勢の②♪ | トップページ | 満6歳になりました♪ »

びみょ~なる一族への道♪」カテゴリの記事

コメント

だぁなさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

部活オツカレサマデス~♪

みかん大福の先輩ですね~♪
さすが♪だぁなさん♪

食べ応えありますよね♪まるごと1個ですから♪
大福の皮が、求肥じゃなくて、お餅だったらもっとインパクトあると思うんですけど。。。

(´・ω・`)/~~今年は年越しパンゲットします~♪

投稿: だぁなさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年1月22日 (水) 午後 09時57分

こんにちは
部活お疲れ様です
実は私もミカン大福食べたことあります
ミカンが小ぶりとはいえ まるまるなので食べ応え有りました

投稿: だぁな | 2014年1月22日 (水) 午後 12時04分

かわいいawaさん(*^▽^*)ノいらっしゃいませ~♪

部活オツカレウィンターです~♪
みかんお好きですか~♪
でゎでゎお勧めしますよ~♪
イチゴ大福を取り扱っているお店の冬バージョンで、店頭に並んでいることがありますので、どこかで出会えるかも~♪

(´・ω・`)/~~うっすら透けるオレンジが色っぽいですね~♪

投稿: awaさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年1月21日 (火) 午後 10時00分

部活、お疲れウインター(^O^)/

これはこれは!みかん好きのawaにはたまらない一品ですね。
伊勢の名物なんですね。φ(..)メモメモ
子供のころ、すっぱいみかんにお砂糖をかけて食べたことを思い出しました(笑)

投稿: awa | 2014年1月21日 (火) 午後 09時31分

てくっぺさん(*^▽^*)ノいらっしゃいませ~♪

部活オツカレサマデス~♪

みかんが丸ごと一個入っている、丸ごとみかん大福でございます♪
イチゴ大福は、イチゴ一個入り♪
とまと大福は、プチトマト一個入り♪
キウイ大福は。。。丸ごとってことはないですよね???

(´・ω・`)/~~透けるほど皮が薄い。。。薄皮まるごとみかん大福~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2014年1月21日 (火) 午後 09時21分

小梅さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

そうなんですよ~~♪
みかん丸ごと一個です♪
びっくりでしょ?

缶詰のみかんで、ひと口サイズにしたら美味しいかもって思いました♪
でも。。。買わないかも。。。コッチョリ

小梅さんのコメントが、くまだより♪通算8888コメントでした♪

(´・ω・`)/~~おめでとうございます~~♪

投稿: 小梅さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年1月21日 (火) 午後 09時18分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノいらっしゃいませ~♪

大寒になれば、立春もまもなく♪
春が近づいてきましたよ~~♪ワクワク
インフルとか、ノロとか、あちこちで流行ってますね。。。
ありがとうございます♪気をつけまっする♪
身辺雑記さんも、無理しないでね~♪

部活オツカレサマデ~ス♪
みかん大福の先輩でしたか~♪サスガです♪
そうなんですよね。。。
印象が薄いんですよ。。。ミカンのね。。。
でも、ジューシーなので、お茶が無くてもおいしく頂ける菓子です♪

夫婦岩は、こんな暗くちゃ見えないねって話していたので、見えたときはとっても嬉しかったです♪
そして、雰囲気のあるライトアップもナイスでした~♪
はっきり見えても。。。ねぇ。。。

(´・ω・`)/~~蛙さんを連れて帰れなかったことが心残りです~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年1月21日 (火) 午後 09時15分

幸奈さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

まるごとみかん大福♪
名前通り、みかんが丸ごと一個入ってる大福でごじゃりますよ~♪

オレンジと白がとっても良い感じを醸し出しちごじゃります♪

(´・ω・`)/~~見かけたら、レッツチャレンジ~~~♪
 

投稿: 幸奈さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年1月21日 (火) 午後 09時07分

こんばんはです。^±^ノ

部活お疲れ様です。^±^
みかん大福。みかんが丸ごと入っているんですね。
イチゴ大福ですとイチゴが丸ごとっていうのがありますが。
みかんは珍しいですよね。
みかん、透けて見えてますね。^±^

投稿: てくっぺ | 2014年1月21日 (火) 午後 08時54分

こんにちは。

丸ごとみかんが入っているのですね。初めて見ました。
確かに、これは・・・一口サイズでいいかも知れませんね。

投稿: 小梅 | 2014年1月21日 (火) 午後 02時18分

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日は「大寒」でしたね
寒さが一番厳しい時季
風邪などひかないように体調管理にお気をつけて~

部活、お疲れ様です~
ミカン大福♪
SPZも物産展でゲットして食べた事があります~
美味しかったような気がしますが。。。ハッキリ覚えていません(笑)
見た目のインパクトほど味に個性がなかったような(* -ノω-)こっちょりねッ
主役のミカンの美味しさが行方不明はびみょ~ですねsmile

一口サイズに賛成~paper

↓夫婦岩はライトアップされているの?
神が宿っているような雰囲気がありまする~
満願蛙さん♪可愛いですね(^ー^* )フフ♪
続きを楽しみにしています♪♪

投稿: 身辺雑記 | 2014年1月21日 (火) 午後 01時44分

こんにちは!

お邪魔します!

「まるごとみかん大福」が見たことがありません

美味しそう!

投稿: 幸奈 | 2014年1月21日 (火) 午後 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とぁ~る隊♪in伊勢の②♪ | トップページ | 満6歳になりました♪ »