« いちごロールちゃん@ver.2014 | トップページ | とぁ~る隊♪in伊勢の⑤♪ »

2014年1月27日 (月)

とぁ~る隊♪in伊勢の④♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

 

026komaun 025komaa

お久しぶりの とぁ~る隊です♪

 

今回の指令。。。

初詣をして、アレとコレを食べよう♪

です♪

その①♪ その②♪ その③♪ はコチラからどうぞ♪

2014年1月1日の出来事です♪

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

出発時間ぎりぎりにバスにもどった、とぁ~る隊♪

座ったと思ったら、バスは発車♪

車中で、漢字で書いても、ひらがなで書いても4文字の

Y添乗員さんとプチ打ち合わせ♪

あっという間に。。。

猿田彦神社に、ご到着です♪

 

猿田彦神社は、猿田彦大神と、その子孫の大田命をご祭神とする

023sarutahikojinja

みちひらきの神社です♪

 

上の写真の中央あたりで、大勢の人が願いをかけているのが、八角形の方位石で、

以前の神殿で、御神座のあった最も神聖な場所です♪

 

この他にも、境内には。。。

030takaraishi 032sazareishi

宝石(たからいし)          さざれ石

人気のパワースポットです♪

手をかざして、パワーを受けている方の隙をついてパチリ♪

 

本殿に向かい合うように、建っている

028sarumejinja

佐瑠女神社♪

芸事の神様です♪

 

猿田彦様にみちびかれ、とぁ~る隊♪はバスに戻らず旅立つのでした♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑤はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« いちごロールちゃん@ver.2014 | トップページ | とぁ~る隊♪in伊勢の⑤♪ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
 
狛犬好きのSPZさんのお目に留まって、幸せな狛犬さんたちですね♪

昨今のパワースポット流行りで、どうかなぁ?と思う行動も多く見かけられますが。。。
イワシの頭も信心から♪
信じる者は救われる♪
日本の神々は、ちっぽけな人間の過ちを笑って許してくれる、そんな懐の広さがありますよね。。。

実は。。。
地蔵石、知らなかったんです。。。
お賽銭が上がってたので、何かなぁ?とパチリして、帰ってきてから調べました♪
そんな訳で、あえて横向きのままで掲載しました♪

(´・ω・`)/~~続き、書きました~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年1月28日 (火) 午後 09時36分

(*^0^*)/こんにちは♪
拝殿の入り口で睨みをきかしている狛犬さん達♪
マッチョで強そうですね(笑)

境内の方位石や宝石、さざれ石
写真からも神聖な雰囲気が伝わってくるようです~
パワー充電スポットがたくさんあって素敵smile

それから、地蔵石↓
首をかしげると。。。あ~ら不思議
ホントにお地蔵さんに見えました(笑)

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
続きを楽しみにしています♪♪

投稿: 身辺雑記 | 2014年1月28日 (火) 午後 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごロールちゃん@ver.2014 | トップページ | とぁ~る隊♪in伊勢の⑤♪ »