« 頂きもの~♪ | トップページ | みかん大福@びみょ~なる一族への道♪ »

2014年1月20日 (月)

とぁ~る隊♪in伊勢の②♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

 

007meotoiwa

お久しぶりの とぁ~る隊です♪

 

今回の指令。。。

初詣をして、アレとコレを食べよう♪

です♪

その①♪ はコチラからどうぞ♪

2014年1月1日の出来事です♪

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

真夜中の高速道路をとぁ~る車は快適に走り。。。

駿河湾沼津SA 美合PA 滝PAと、3度の休憩をはさみ。。。

午前5時29分、真っ暗な『二見プラザ』にご到着~♪

 

古来から、伊勢の神宮にお参りする前には

二見の海岸で禊を行うのが慣わしだとか。。。

 

さすがに禊はできないので。。。

004okitamajanja

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)に、お参りです♪

 

二見浦といえば、夫婦岩♪

ですが。。。

ここには、蛙さんが大勢います♪

蛙は、猿田彦大神の神使いとされ、

願い事がかなった方たちが献納した、像が並んでいます♪

 

で。。。

こんな蛙さんも。。。

005mangankaeru

満願蛙さん♪

 

二見浦の滞在時間は、30分♪

急いでバスにもどりましょう♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ その③はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 頂きもの~♪ | トップページ | みかん大福@びみょ~なる一族への道♪ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頂きもの~♪ | トップページ | みかん大福@びみょ~なる一族への道♪ »