« とぁ~る隊♪in伊勢の④♪ | トップページ | とぁ~る隊♪in伊勢の⑥♪ »

2014年1月28日 (火)

とぁ~る隊♪in伊勢の⑤♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

 

036ujibashinotorii

お久しぶりの とぁ~る隊です♪

 

今回の指令。。。

初詣をして、アレとコレを食べよう♪

です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪はコチラからどうぞ♪

2014年1月1日の出来事です♪

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

猿田彦神社を後にしたとぁ~る隊♪

バスに戻らず、歩いて内宮に向かいます♪

 

ツアーの予定は。。。

猿田彦神社参拝、40分♪

内宮参拝、4時間♪

だったのですが。。。

 

猿田彦神社から内宮までは、歩いて15分くらい♪

交通規制が行われるお正月は、内宮の駐車場にバスを停めずに

県営陸上競技場の駐車場で下車して、歩いて参拝する決まり♪

この駐車場から、内宮まで歩いて10分とか。。。

 

それなら、歩いたほうが早いでしょ♪

ってことで、添乗員さんの了解を得て別行動♪

いつも自由なとぁ~る隊です♪

 

ところが。。。

猿田彦神社から、内宮まで歩いて15分。。。

この15分の前には『まっすぐ』という言葉が付きます♪

とぁ~る隊♪に、寄り道せずにまっすぐ歩くという事は、望むべくもなく。。。

 

おはらい町に入ったばかりのところで。。。

T: アレ食べていい?

Tちゃんが指さす先には。。。

ホカホカの牛肉まん♪

 

そんな訳で。。。

Tちゃんは、ホカホカの牛肉まん♪写真はアリマセン。。。

くまちゃん♪は。。。

034iseudon1

(ネギ抜き)伊勢うどん♪お手手は、Tちゃんです♪

牛肉まんと伊勢うどんは、仲良く半分こです♪(*-ω-)人

 

Q: Tちゃん、本場の伊勢うどんの感想は??

T: こんなに、やらかいんだねぇ♪(やらかい=軟らかい)

埼玉で手に入る伊勢うどんは、食べたことのあるTちゃんですが。。。

ここまで軟らかいとは思わなかったらしく。。。

お家で作るときは、袋に書かれているより短めにゆでていたようです♪

 

今回の指令、アレ食べよう♪ クリアです♪

 

おなかも暖まったので、先に進みましょう♪

で。。。

Q: あれ食べたい~♪

くまちゃん♪が指差したのは。。。

赤福本店の向かいのお店♪

 

ほとんど並ばずに、注文して。。。

引換券(食券?)を手に、待つこと少々。。。

035akafukuzenzai

赤福ぜんざい♪(冬季限定)

 

お餅が香ばしい、ぜんざいです♪

T&Q: お餅、四角なんだね♪

お茶と、香の物(小梅と塩昆布)がついて500円♪

とってもおいしゅうございました♪(*-ω-)人

 

さぁ♪今度こそ、寄り道しないで行きますよ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑥はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« とぁ~る隊♪in伊勢の④♪ | トップページ | とぁ~る隊♪in伊勢の⑥♪ »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

伊勢うどん(ネギ抜き)だよ~♪
アツアツでとってもおいしいんだよ~♪

Tちゃんも元気ですよ♪
と言ってもこの日は、寒くて困ってたらしいけど。。。

(´・ω・`)/~~おなかがすいたらお煎餅で~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年1月30日 (木) 午後 10時48分

伊勢うどんだ〜
ひっさしぶりに食いたいなー、ネギたっぷり入れて…。
TBちゃんも久々の出演、お元気そうでなによりっす!

写真見てると体に毒だねぇ。はらへったけど煎餅しかないという現実…

投稿: くう★ | 2014年1月30日 (木) 午後 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とぁ~る隊♪in伊勢の④♪ | トップページ | とぁ~る隊♪in伊勢の⑥♪ »