« 満6歳になりました♪ | トップページ | いちごロールちゃん@ver.2014 »

2014年1月23日 (木)

とぁ~る隊♪in伊勢の③♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ とぁ~る♪

 

015shinkyuu

お久しぶりの とぁ~る隊です♪

 

今回の指令。。。

初詣をして、アレとコレを食べよう♪

です♪

その①♪ その②♪ はコチラからどうぞ♪

2014年1月1日の出来事です♪

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

二見浦を出発した、とぁ~る車♪

夜明け前の伊勢の町をスイスイと進み。。。

道を間違えたことは内緒にしておこう。。。

6時36分♪ 外宮にご到着です♪

 

まずは、ピカピカの御正宮へお参り♪

010gekuu

ヒノキの香りが、朝の空気をさらにキリッとした空気へと変えているようです♪

 

こちらは、古い御正宮♪

009kyuugosyouguu

正面の御幌(みとばり)が、外されているので、

奥の旧御正殿まで、見通せます♪

もうお留守なので、正面からパチリさせていただきました♪

 

最近話題の、神宮のパワースポット。。。

012mitsuishi

三つ石♪

014kameishi

亀石♪

019jizouishi

地蔵石♪(首を右にかしげて見てみてね♪)

 

外宮の宮域内には、3社の別宮が祭られています♪

016kazenomiya 018takanomiya

風の宮(かぜのみや)     多賀宮(たかのみや)

021tsuchinomiya

土宮(つちのみや)

 

ここで疑問。。。

建て直していないお宮もあるのね。。。

うん。。。

疑問の解明は、もう少々お待ちくださいませ♪

 

そして。。。

この道の奥の垣根の奥には。。。

020shimonomiijinja

下御井神社(しものみいじんじゃ)♪

遠くからそっとパチリ♪

 

ようやく明るくなってきたころ、外宮第一鳥居をくぐって。。。

022daiichitorii

バス乗り場へ♪

 

次は、猿田彦神社♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 満6歳になりました♪ | トップページ | いちごロールちゃん@ver.2014 »

くまのバスツアーだより♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

毎日寒いですねぇ~♪
雪国の人は、雪の無いカラッカラの埼玉のほうが寒いといいますけど。。。

くう★ちゃんがお参りしたのは、内宮だと思います♪
赤福の本店で、赤福氷食べたよ~~って自慢していたような記憶が。。。
どうでも良いことに抜群の記憶力を発揮する、くまちゃん♪でした~♪チャンチャン

えっとねぇ。。。
アレは、Tちゃんが食べたいって言ったアレで。。。
コレは、くまちゃん♪が食べたいコレですよ~♪

(´・ω・`)/~~お好み焼きの出前カモ~~~ン♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2014年1月27日 (月) 午後 10時23分

しばれるね。
こんな日にはお好み焼きに限るよね。 いひっ

数年前に連れてってもらったお伊勢さんは内宮だったのか外宮だったのか・・・
それさえ忘れてしまいましたが、赤福氷のおいしさだけは忘れてませんよ!
で?何食べたの????

投稿: くう★ | 2014年1月25日 (土) 午後 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満6歳になりました♪ | トップページ | いちごロールちゃん@ver.2014 »