« 宝の山に登ってます〜♪ | トップページ | テクテク隊♪in宝登山@2014の② »

2014年1月 8日 (水)

テクテク隊♪in宝登山@2014の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

テクテク隊です♪

028nanakusa

今回の指令♪

不動寺の七草粥をいただいて、宝の山にも登りましょう♪

ってことで。。。

出動~♪

2014年1月7日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

まっすぐ目的地に向かわないのは、いつものことで。。。

花園の直売所で、新鮮野菜をたっぷりゲット♪

美味しいお饅頭屋さんで、大きなおまんじゅうゲット♪

 

にこにこしながら、宝登山の駐車場に来てみれば。。。

そこには。。。

七草史上初の出来事(駐車場のお兄さん談)が。。。

 

不動寺の境内から。。。

駐車場の中央を超えて、長~く伸びる。。。

001gyouretsu

七草粥を求める善男善女の列♪

 

テクテク隊♪せっかち部のS川隊員

『こんなに並んでるんじゃ無理よ~。宝登山に登りましょ。』

ってことで。。。

 

003hodosanjinja

宝登山神社にお参りして。。。

奥宮(宝登山山頂)に向かって、出発~♪

 

青い空と遠くの山々を眺めながら、楽しくテクテク♪

おなかすいたね。。。

ちょっと休憩しよう♪

006sumanjuu

すまんじゅう~♪

 

青い空に、一塊の白い雲は。。。

007houounokumo

鳳凰に見えました~~♪サイサキイイネ♪

 

エネルギーを注入したので、元気いっぱい♪

さくっと、登って。。。

012okumiya

奥宮♪

 

ここ宝登山神社は、遷座1900年の歴史ある神社です♪

そして。。。

宝登山神社の奥宮と言ったら。。。

このお二方を忘れちゃいけません♪

016komaookamia 014komaookamiun

狛狼さん♪

 

さぁ♪ロウバイは咲いているのかな?

 

(´・ω・`)/~~続きます~~♪ その②はコチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 宝の山に登ってます〜♪ | トップページ | テクテク隊♪in宝登山@2014の② »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

はい♪寄り道大好きテクテク隊です♪
寄り道は楽しいので、問題無し~~♪
大きいすまんじゅうは、とっても美味しいですよ~~♪

本当にお空がきれいな一日でした♪
スーパー晴れ女さんのパワーは今年も健在のようです♪

うふふっ♪テクテク隊♪は、美味しいものをそんなに簡単に逃がしたりはしませんよ~♪

(´・ω・`)/~~みかんジャムの出前待ってます~~♪
 

狼さんというよりも、やまいぬ様(秩父では、狼のことを山犬と呼びます)というほうがぴったりですよね♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2014年1月 9日 (木) 午後 09時22分

(*^0^*)/こんにちは♪

蝋梅down 今年初めて見ました♪♪
もう! 満開なのねlovely
パソコンで香りがクンクンできたらいいのにな~(笑)

で、寄り道大好きてくてく隊♪は今年も健在ですねsmile
ご利益いっぱいの七草粥にありつけなかったのは残念ですが
爽やかな青空と美しい景色♪ 立派な神社に参拝♪して。。。鳳凰にも逢えて(笑)大満足の一日でしたね♪♪

青空に向かって掲げた素饅頭(笑)
おいしそヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

なにか哲学者のような風貌の狛狼さんですね♪♪
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

投稿: 身辺雑記 | 2014年1月 9日 (木) 午後 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝の山に登ってます〜♪ | トップページ | テクテク隊♪in宝登山@2014の② »