« 北海道から♪ | トップページ | 雪〜〜♪ »

2013年12月19日 (木)

テクテク隊♪in上州の⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

毎度おなじみテクテク隊です♪

今回の指令は。。。

天の川を見に行こう♪

です♪

その①♪ その②♪ その③♪ その④♪ その⑤♪はコチラから♪

2013年 8月 26日の出来事です♪

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

お腹もいっぱいになったので、メインイベントに出動です♪

本日のメインイベント。。。

それは。。。

天の川を見に行こう♪

 

で。。。

着いたところは。。。

027entrance

谷川岳 天神平ロープウェイ♪

 

通常は、夕方までの運行ですが。。。

夏の終わりから秋の初めまでの、期間限定で

029hoshinokansyoukai

夜間運行が行われます♪(要予約)

 

日中は、きれいな青空が広がっていた

2013年8月26日の、群馬県高崎市~みなかみ町♪

日が落ちる頃には、雲が増え。。。

 

見えるかなぁ?

見えるよ、絶対♪

 

防寒対策(上着を着るだけね♪)をして、エントランスへ♪

 

標高745mの土合口駅から

030funiteru

真っ暗な中をゴンドラは進み。。。

1319mの、天神平駅♪

 

天神平駅を降りたら、空には雲が出ていたので。。。

観光センターで、クイズラリーやミニプラネタリウムを楽しんで。。。

そろそろ外に行ってみよう♪

 

冬はスキー場のゲレンデをテクテクと歩いて。。。

今、行ける一番高いところ♪

レジャーシートを敷いて、みんなで仰向けにゴロン♪

 

雲の切れ間にチラチラ光る。。。

あれは、星?

それとも飛行機??

 

ロープウェイの終了時間間際まで空を眺めて

ゴンドラにゆられて、下界の人となりました♪

 

天の川は見られなかったけど

とっても楽しい時間を過ごせました♪

来年のお楽しみが、また一つ増えました♪

 

だらだらレポに最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました♪ ○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~ おしまいです~~♪

 

- - - おまけ - - -

ゆらゆらゴンドラを降りると。。。

そこは。。。

どしゃ降りだった。。。。。。。。。

 

雨の高速を突っ走り。。。

お土産は。。。

なぜか。。。

033manju

薄皮饅頭@柏屋さん♪

 

|

« 北海道から♪ | トップページ | 雪〜〜♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

真っ暗な中で見上げる空は、普段とはちょっと違うステキな時間でした♪
先日、天神平の下のほうに住んでいる知人さんに聞いたら
あれ(星の観察会)9割がた見えないのよね。。。
って、言ってました。。。アウッ

天邪鬼さんが行けば、きっと晴れますね~~♪

(´・ω・`)/~~点々がいっぱい集まったら、天の川~~♪
 

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年12月20日 (金) 午後 11時48分

くまちゃん、おはようございます。♪
夏の夜に寝ころんで星を眺める時間って、最高デース。o(*^▽^*)o~♪
来年は私も挑戦したいです。
うん?
私の場合、山の上でも星の雨が降るかも~。
天邪鬼の天の川はテンテンのテン…。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年12月20日 (金) 午前 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道から♪ | トップページ | 雪〜〜♪ »