« お江戸で寄り道@あら工事中?? | トップページ | 富士山@花瓶です♪ »

2013年11月 5日 (火)

今年最後の。。。おまけ♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

先日ゲットした、今年最後の。。。

(岸根 がんね)♪

 

渋皮煮に変身しました♪

131020shibukawani

くま印栗の渋皮煮@今年最後♪

 

今年も、たくさん渋皮煮を作りましたが。。。

この栗が、一番おいしくできました♪

来年も、買えるといいなぁ~♪

 

(´・ω・`)/~~渋皮煮~~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« お江戸で寄り道@あら工事中?? | トップページ | 富士山@花瓶です♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

みな様(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

そして、お返事が大変遅くなりまして。。。
さらに。。。まとめてお返事で、誠に申し訳ございません。。。

さてさて、ただいまのくまちゃん♪の状況はと申しますと。。。
土曜日曜関係ないのは、普段と同じですが、連休??なにそれ???
そんな日々でございます♪

そんな中でも、美味しい栗を見つけたからには、作らなくっちゃいけませんよね~~♪
睡眠時間を減らせば問題なしですから♪イェイ♪
そしたら、この栗が、とんでもなくおいしい栗でございまして、おかげさまでとっても美味しい渋皮煮が出来ましてございます♪

身辺雑記さん、写真の栗は、美人さんをえりすぐって撮影いたしました♪
普段は、煮ている途中で、皮に傷がついたり、割れちゃった栗がくま家用になります♪

くう★ちゃん トレーニングの後に渋皮煮を食べたら、その後1キロ走ってくださいね♪

ん?クロちゃん、50個ですか??
クロちゃんならいけそうですよ~~♪
でも、くま家にはあと20個しか残っておりません。。。(笑

てくっぺさん くま印の栗の渋皮煮は、栗を丸ごと煮ていますので皮もおいしいですよ~♪


くま印渋皮煮は、来年1月2日、先着順で20粒限定です♪

(´・ω・`)/~~遊びに来てね~~~♪
 

投稿: みな様へ@くまちゃんです♪ | 2013年11月11日 (月) 午後 11時51分

こんばんはです。^±^ノ

ああ、おいしそうですね。
そっくりそのまま栗が入ってるのでしょうか?^±^
食べてみたいです。^±^
渋皮の部分はおいしくなるのでしょうか?

投稿: てくっぺ | 2013年11月 6日 (水) 午後 10時42分

くまちゃん、こんばんは♪
これはオシャレ~。d(-。∂)good!!
私は栗を剥くのが面倒で食べませんが、そのまま口に放りこめるなら食べますよー。
50個は大丈夫そうだー。(^^)/
美味しく食べてクリ~。

投稿: クロちゃん | 2013年11月 6日 (水) 午後 09時11分

こんばわっ!
うーん。食いたい。
トレーニング後に口に入れた途端、疲れた身体に広がる甘さと
迫り来る満足感。。。
うーん、久しぶりに食いたい。。。

投稿: くう★ | 2013年11月 6日 (水) 午後 08時53分

(*^0^*)/こんにちは♪
楽しい連休を過ごされましたか~
もしかして。。。お仕事だったりして?
家の娘は3連休は休み無しで、ガッツリ仕事していました(笑)

さすが!くまちゃん♪
お仕事が丁寧ですねgood
渋皮に傷一つなく、艶々と美味しそうです~

くま印の渋皮煮♪ お味見したいな・・・( ̄~; ̄)

投稿: 身辺雑記 | 2013年11月 6日 (水) 午後 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お江戸で寄り道@あら工事中?? | トップページ | 富士山@花瓶です♪ »