« 富士山@花瓶です♪ | トップページ | LOOKチョコ(ファミリーパック)@びみょ~なる一族への道♪ »

2013年11月19日 (火)

雷門@ぴっかぴか~~♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

昨日(11月18日)は、お仕事関係でお江戸に出動♪

ちょっぴり早めに家を出て。。。

こんなところに寄り道♪

131118junbichu1

雷門@大提灯のお披露目前♪

 

10年ぶりに提灯の張り替えが行われ、今日は奉納式が行われます♪

まだ、時間が早かったので、いすを並べて準備中でした♪

う~~ん、提灯見えないのね。。。

 

裏側に回ってみたら。。。

131118uragawa

見えました~~♪

赤も金も、ピッカピカ~~♪

写真は、逆光で。。。。コケッ

 

本堂の前では。。。

13111806hondou

記念撮影をする方が大勢♪

 

さくっとお参りして、雷門にもどってみれば。。。

131118junbichu2

奉納式典の開始には、もうちょっと時間がかかりそう。。。

お仕事の時間なので。。。

後ろ髪をたっぷり引かれながら、雷門を後にしました♪

 

(´・ω・`)/~~新しい提灯は、次のお楽しみです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 富士山@花瓶です♪ | トップページ | LOOKチョコ(ファミリーパック)@びみょ~なる一族への道♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

てくっぺさん(*^▽^*)ノまいど~♪

こっちにもコメントありがとです♪
おぉぉ~~っ♪
700キロもあるんですか~~っ♪
ビックリですっ♪
今度行ったら、持ち上げてみましょう♪オイオイ

(´・ω・`)/~~浅草楽しいですね~~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2013年12月 9日 (月) 午後 08時22分

今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

雷門のチョウチンが付け替えられたんですよね。
あれ、大きいですし、重いですからね。
700キロもあると思いますが(WIKIで昔調べた記憶があります)。^±^

投稿: てくっぺ | 2013年12月 8日 (日) 午後 09時44分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あ~い♪お疲れさまで~す♪
お天気が良い日が続いてますね~♪
どこかに行きたい病が重症化しているくまちゃん♪です。。。(笑

そうなんですよ~♪
新しい提灯がお披露目されたんですね~♪
奉納式で、散華がパラパラ舞っている様子が、夜のニュースで流れてました~♪1枚欲しかった。。。

ピカピカの提灯もとても立派でしたが、雷門の塗り替えられた朱色が、これまた良い色でした~~♪

うん♪きっと良いことありますよ~~♪

(´・ω・`)/~~はぁ~い♪身辺雑記さんも風邪ひかないでね~~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年11月20日 (水) 午後 10時05分

(*^0^*)/こんにちは♪
お仕事、お疲れ様です~
此のところお天気の良い日が続いて、寄り道するのも楽しいですね♪♪

お~♪ 大提灯の奉納式ですか♪
あらら。。。式典開始まで見えないように目隠しがしてあるのねw(☆o◎)wガーン
でも、後ろ側(?)は見られてラッキーscissors
SPZはくまちゃん♪の撮った写真をみられてラッキー(笑)
ピッカピカの大提灯♪
最初に拝めてご利益あるかな~( *´艸`)クスッ♪

写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

風邪に気をつけてね~

投稿: 身辺雑記 | 2013年11月20日 (水) 午前 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山@花瓶です♪ | トップページ | LOOKチョコ(ファミリーパック)@びみょ~なる一族への道♪ »