« 秋ロールちゃん♪ | トップページ | 今年最後の。。。③連発♪ »

2013年10月21日 (月)

朱鷺の子@びみょ~なる一族への道♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今月も、21日がやってまいりました♪

毎月21日は、びみょ~なる一族の日♪

 

という事で。。。

今月の、出品は。。。

 

佐渡のお土産でいただきました♪(*-ω-)人

131015tokinoko

朱鷺の子@雪国庵 あめ友さん♪

サックリとした黄味餡を桃山風生地で包んで焼き上げ

口どけのよいホワイトチョコレートを表面に掛けたお菓子です。

ちょっと甘いものを食べたいときに、

甘すぎない絶妙な甘さのバランスが人気の秘密。

                      通販サイトから

 

どこかで見たような???

埼玉県民なら、わかるかな??

そう。。。花見さんの 白露宝♪

 

黄味餡を桃山風生地で包んで、ホワイトチョコレート???

岩手の方ならわかるかな??

そう。。。さいとうさんの カモメの玉子♪

 

朱鷺の子って、ヒナじゃないのね。。。

びみょ~~♪

 

(´・ω・`)/~~「白露宝」と「かもめの玉子」も食べ比べてみよ~~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 秋ロールちゃん♪ | トップページ | 今年最後の。。。③連発♪ »

びみょ~なる一族への道♪」カテゴリの記事

コメント

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

お返事遅くなりました~♪&部活オツカレサマで~す♪

黄味餡とホワイトチョコ♪
オサレなお菓子ですね~♪

ん?てくの子??真ん丸ですね♪
完成の暁には、お知らせくださいね~♪(笑

(´・ω・`)/~~あ。。。てくの玉子には、亀エキスは入れないでね~~~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2013年10月26日 (土) 午後 08時20分

遅れました。部活お疲れ様です。^±^ノ
「トキの子」は、ホワイトチョコレートなんですか。
これはおいしそうです。^±^ノ
本当に卵のように見えますね。
あ、うちも「てく(カメ)の卵」として、作ろうかなあ。^±^←無理だってば

投稿: てくっぺ | 2013年10月25日 (金) 午後 09時58分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あらら??
白露宝、秩父に進出していませんか??
それはシツレイイタシマシタ。。。

ん?浦和に出張??
これはもう、神さまのお告げです♪

(´・ω・`)/~~ぜひゲットしましょ~~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年10月21日 (月) 午後 10時48分

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

日本全国に散らばる諜報部員に指令を出して、もっといろんなタマゴを見つけてもらいましょ~♪
そして、くま家に送ってね~~♪

この三つ、見た目はそっくりですが、味はしっかり違います♪
どれが一番おいしいかは。。。お好みで♪

(´・ω・`)/~~栗カモメの季節ですね~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年10月21日 (月) 午後 10時46分

かわいいawaさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

部活オツカレサマで~す♪

あららら??ウナギぱいのお店にもありましたか??
それは、来月のネタ決定ですね~♪
あ。。。ウナギのタマゴに、ウナギは入ってなくていいです。。。(笑

(´・ω・`)/~~黄味餡おいしいですよね~~♪

投稿: awaさんへ@くまちゃんです♪ | 2013年10月21日 (月) 午後 10時37分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

部活オツカレサマで~す♪

そうなんですよ~♪
見た目は、かもめの玉子♪
包み方は、白露宝♪
茨城にも似たお菓子があるとか♪
これはもう、食べてみるしかないですよね♪

(´・ω・`)/~~ひよこ(お菓子の)そっくりで、朱鷺の子ってお菓子があってもいいかも~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年10月21日 (月) 午後 10時35分

だぁなさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

部活オツカレサマで~す♪

およよよ?茨城にもありますか??
古河?埼玉のお隣じゃありませんか~♪
ゲットの旅に出なくては♪

(´・ω・`)/~~食べ比べの会しましょ~~♪

投稿: だぁなさんへ@くまちゃんです♪ | 2013年10月21日 (月) 午後 10時27分

くまちゃん、こんばんは♪
秩父人には、白露宝がわかりませーん。(^^ ;
えっ、秩父は埼玉???
はい、埼玉のチベツトと呼ばれる秘境です。( ̄^ ̄)
明日、浦和に出張です。
さどーする~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年10月21日 (月) 午後 10時02分

こんばんわっ
そうそう! 朱鷺の子と白露宝とかもめの玉子を食べ比べたい〜
だれかまとめて送ってちょ!


目隠しして食べても違いがわからないかも。

投稿: くう★ | 2013年10月21日 (月) 午後 09時26分

お上品なお菓子ですね。
たしか、ウナギぱいのお店にも何とかの卵があったような???
ウナギの卵かな?(笑)

黄味餡、半分に割って味わいたいですね♪

投稿: awa | 2013年10月21日 (月) 午後 08時02分

(*^0^*)/こんにちは♪
部活、お疲れ様です~(^ー^* )フフ♪

カモメの玉子に。。。似ていますね(笑)
へ~ 埼玉にも似たお菓子があるのw(゚o゚)w
ん? 茨城にもあったんだ('jj') じぇじぇ
全部まとめて食べ比べしてみたいでっす!!

朱鷺の子は玉子かヒヨコか?
確かに! びみょ~ですね(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2013年10月21日 (月) 午後 01時28分

部活おつかれさまです
こ このお菓子
茨城でもそっくりのものありますよ(包み方まで)
古河市のはつせさんの「しらたま」です
こちらも食べ比べてみてくださいww

投稿: だぁな | 2013年10月21日 (月) 午後 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋ロールちゃん♪ | トップページ | 今年最後の。。。③連発♪ »