« ぽすくま切手♪ | トップページ | 迷子のどんぐりちゃん♪ »

2013年10月 8日 (火)

スカイツリーと大きなお宮♪(十三夜は来週です♪)

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

今日は、お江戸へお買い物♪

恒例の寄り道は。。。

長命寺桜餅の山本やさん♪

 

お店の前から、スカイツリーをパチリ♪

131008yamamotoya

逆光で。。。

 

今日のお江戸は、夏のような暑さ。。。

おまけに湿度も高かったようで。。。

スカイツリーも、ややボ~っとしてました♪

それでも、多くの方がカメラを向ける人気者さんです♪

 

桜餅の写真は。。。

撮る前に食べちゃいました。。。アシカラズ。。。

 

で。。。

もうひとつ寄り道♪

 

朱塗りの楼門がとっても素敵な。。。

131008roumon_2

大きなお宮♪

今週木曜日の十三夜には、雅楽の演奏会が催されるそうです♪

スミマセン。。。間違えました。。。

十三夜は、来週17日の木曜日です♪

 

こちらの神社、あちこち工事中でして。。。

131008doubuki

只今、右側の祈祷殿を建替え中♪

銅の屋根が、きれいです♪

 

ピカピカの屋根いちめんに緑青が生成されるまでには

20年という、年月が必要なのだとか。。。

少しずつ変わっていく屋根を見守りたいと思います♪

 

(´・ω・`)/~~楽しい一日でした~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

 

- - - おまけ - - -

 

クリックすると少し大きくご覧いただけます♪

 

|

« ぽすくま切手♪ | トップページ | 迷子のどんぐりちゃん♪ »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

はぃ♪体の固いカエル君♪ですが。。。
これは、はるか昔の。。。
2008年7月の写真でして。。。
カエル君♪変身前なんですね。。。

(´・ω・`)/~~ソウイウワケデシタ~~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年10月10日 (木) 午後 11時28分

あーーっ 体の固いかえる君???
ひっさしぶり~~~!!!!!
元気にしてたのかあぁぁぁっ

投稿: くう★ | 2013年10月10日 (木) 午後 09時28分

てくっぺさん(*^▽^*)ノおっは~♪

スカイツリーは、思いっきり見上げる高さです♪
わかりにくいですね。。。(笑

写真を撮るタイミングって難しいですね。。。
わぁ~♪美味しそ~~♪
パクッ♪
あ。。。写真忘れた。。。
ありますよね~~♪

(´・ω・`)/~~桜餅はとっても美味しかったです~~~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2013年10月10日 (木) 午前 09時34分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノおっは~♪

十三夜は、来週木曜日だと言うことに先ほど気が付いたくまちゃん♪です。。。
本当にそそっかしくて、ゴメンナサイ。。。

(´・ω・`)/~~お騒がせいたしました~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@そそっかしいくまちゃんです♪ | 2013年10月10日 (木) 午前 09時30分

こんばんはです。^±^ノ

スカイツリーは高いんですね。^±^
頭の上がちょこんと見えるのも、オツなものですね。
桜餅、おいしかったですか。
でもよくあります。
あんまりおいしそうで、食べてしまってから、撮影しなかったと気づくこと。
ちなみにうちは年中です。^±^ノ

投稿: てくっぺ | 2013年10月10日 (木) 午前 01時23分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

今日が10月なんて、信じられないようなお天気ですね。。。
風はおさまりましたか??

葉っぱが3枚で、桜の香りを楽しむ桜餅は、お店でいただけますよ~♪
テーブル席もありますが、赤い毛氈の縁台がおすすめです♪
かな~り昔の写真を追加しましたので、ご覧下さいまし♪

(´・ω・`)/~~お月見団子は、②山で~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年10月 9日 (水) 午後 08時30分

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日はこちらも気温が30度近くあがりましたよ~
10月だというのに、変な陽気ですね

元祖「桜餅」はお店で食べられるの?
スカイツリーが見えるなんて。。。チョッと得した気分ですね(笑)

ん? 明日は十三夜ですかcoldsweats02
すっかり忘れていました
くまちゃん♪のおかげで片見月にならずにすみます~
有り難うございましたo(_ _)o

強風に注意してね~typhoon

投稿: 身辺雑記 | 2013年10月 9日 (水) 午後 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽすくま切手♪ | トップページ | 迷子のどんぐりちゃん♪ »