« 朝のミレービスケット@びみょ~なる一族への道♪ | トップページ | サクラ見っけ♪ »

2013年9月24日 (火)

テクテク隊♪in上州の④

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊です♪

今回の指令は。。。

天の川を見に行こう♪

です♪

 

その①♪ その②♪ その③♪ はコチラから♪

2013年 8月 26日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

高崎の町をぐるっと回って、高速道路をチョロっと走り。。。

着いたところは。。。

月夜野びーどろパーク♪(上越クリスタル)

 

駐車場に車を止めて。。。

工場見学をしようと歩いていたら。。。

呼び止められて。。。

017soft

ソフトクリーム~♪

写真は、くま隊員♪のブルーベリーソフト@早くしないととけちゃう~♪

他の隊員さんは、生乳&ブルーベリーミックス@写真撮ってるととけちゃう~♪

 

さっき伊予柑ゼリー食べたばかりなのに。。。

まぁ。。。

暑かったし。。。

80分くらい経ってるし。。。

ネッ♪

 

ソフトクリームを売っているお店の前には

ごくフツーの椅子と。。。

018kirakira

とっても素敵な、色ガラスのテーブル♪

屋根も柱も、キラキラガラス♪

いい感じ~♪

 

ニコニコしながら、工場見学に突入~♪

019koubou

4~5人のグループで一つの種類を制作していました♪

チームワークと、手際の良さにビックリ&感心しながら

ゆっくり見学させていただきました♪

何時間でも見てられるじょ♪byくま隊員♪

 

体験も出来ますので、気になる方はお出かけしてみてね♪

 

お土産売り場をキョロキョロして。。。

さぁ♪次に行きますよ~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その⑤は コチラです♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 朝のミレービスケット@びみょ~なる一族への道♪ | トップページ | サクラ見っけ♪ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

工場見学は楽しいですよね~♪
実は、ここは3回目だったりします♪
体験コーナーもとっても気になってるんですが、くまちゃん♪の作りたいものは、サンプルにないんですよね。。。
くまちゃん♪の三つの悲願が、一つ空いたので、代わりにそれを入れてみようかな??

ブルーベリーの色って、何色なんでしょね??
もう少し薄くすると、ラベンダーやぶどう味になっちゃいそうだし。。。
でも、美味しかったので、問題無し~♪

(´・ω・`)/~~この旅は、食べ歩きレポになっているような気がします~♪
 

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年9月25日 (水) 午後 07時51分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

キラキラガラスは、真夏には不向きだったかも。。。
色はついてましたが、熱はカットしてないんですね♪
それも楽しい思い出ですけどね♪

(´・ω・`)/~~ブル~ベリベリグッドバイ~♪ ←イミフ

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年9月25日 (水) 午後 07時45分

(*^0^*)/こんにちは♪

ガラス製品大好きlovely
工場見学も外せませんよね~(笑)
”びーどろ”という呼びかたも雰囲気があって素敵♪
光を取り込んでキラキラ光る色ガラスは
宝石みたいでうっとり~しちゃいますね♪♪

ん? 群馬といったらブルーベリーなの?
知りませんでしたcoldsweats01
見るからに味が濃そうなソフトクリームdelicious
色を見て、チョコ味だと思ったSPZでした~( ´,_ゝ`)プッ

投稿: 身辺雑記 | 2013年9月25日 (水) 午後 12時28分

くまちゃん、おはようございます。♪
キラキラガラスが未来からのメッセージにも感じます。
ソフトクリームはベリー・ブルー・グッドでしょう。
↑この英語は翻訳不明かも~。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年9月25日 (水) 午前 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のミレービスケット@びみょ~なる一族への道♪ | トップページ | サクラ見っけ♪ »