« 梨の季節♪ | トップページ | カエル通信♪@2013.9.3 ~ ぶどう狩り編 »

2013年9月 9日 (月)

テクテク隊♪in上州の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

 

毎度おなじみテクテク隊です♪

今回の指令は。。。

天の川を見に行こう♪

です♪

 

その①♪ その②♪ はコチラから♪

2013年 8月 26日の出来事です♪

 

☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆ - ― - ☆

 

高崎市内の環状線から、烏川を渡って。。。

やや細い道を上って、着いたところは。。。

高崎市営駐車場♪

005sora

ピッカピカの青空がお出迎えしてくれました♪

 

レトロな門前の商店街を眺めながら。。。

ちょこっと歩けば。。。

森の向こうに、。。。

006byakuekannon1

高崎の白衣観音さま♪

 

テクテク隊♪は、環状線から聖石橋を渡りましたが

もう一つ上流の、和田橋を渡ったほうが、良いかなと思います♪

その辺のことは、てくっぺさんに聞いてみよ~♪

 

さてさて♪

くまちゃん♪には、3つの悲願♪というのがありまして。。。

そのみっつめが。。。

観音様のてっぺんまで階段を上る♪

というものでございます♪

 

で。。。

本日、めでたく達成いたしました♪パチパチ♪

お付き合いいただいた、テクテク隊員の皆様、ありがとうございました♪

残りの2つは、おいおいに♪

 

観音様の頭まで登れると思ったけれど。。。

実際は、肩まででした♪

小さな窓から見た景色は。。。

010akagi 011myougi

 

012shimonita 013tokyo

夏の終わりの、緑と蝉の声が印象に残りました♪

 

藤棚の下に座って、観音様を見上げながら

016byakuekannon6

K島隊員差し入れの、愛媛の『いよかんゼリー』をモグモグ♪(*-ω-)人

御朱印をいただいて、さぁ、次行きますよ~~♪

 

(´・ω・`)/~~続きます~♪ その④はコチラです♪♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 梨の季節♪ | トップページ | カエル通信♪@2013.9.3 ~ ぶどう狩り編 »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

秋の空と雲でしたね~♪
空がとっても高かったです♪

高崎の観音様建立から80年近くになり、修復するのか、建て替えるのか、取り壊して記念碑になるのか、運命の曲がり角に来ています。。。
ちょっぴり早めにお出かけしたほうがいいかも。。。

(´・ω・`)/~~は~い♪ありがとうございます♪残り2つも楽しみます~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年9月10日 (火) 午後 10時25分

てくっぺさん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

あ。。。
天の川は、観音山じゃないんです。。。
あと二つ、寄り道におつきあいくださいまし♪

(´・ω・`)/~~怖いくらいの星空って、すごそうですね~♪

投稿: てくっぺさんへ@くまちゃんです♪ | 2013年9月10日 (火) 午後 10時09分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

すぐ横の高速道路を通っても、なかなか足元にはいかれないですね~♪
そうそう♪窓がとっても小さいですよね~♪
白い景色も、幻想的で良いかも♪

(´・ω・`)/~~高崎の観音様も、修復の時が近付いてます~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年9月10日 (火) 午後 10時02分

(*^0^*)/こんにちは♪

表情豊かな秋の雲と美しい立ち姿の観音様が印象的ですねlovely
実は、高崎観音様は電車からしか見た事がありませぬ~
くまちゃんレポを読んで、是非!近くから。。。そして、てくてく階段を上って
観音様の胎内からの景色を見たくなりました~(´・∀・`*)ィィな~♪

素敵な写真を見せていただき有り難うございました~

3つの悲願☆その1☆達成ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

投稿: 身辺雑記 | 2013年9月10日 (火) 午後 01時43分

おはようです。^±^ノ

ええ、今も天の川が見えるんですか?^±^
うちが小さい頃、田舎の藤岡に行くと、天の川が凄く見えて怖かったです。
でも、大きくなってから何度か夜空を見てますが、そんなに星が見えなくなってました。
我が家のある所沢より、若干見える程度に鳴ってましたね、^±^;

投稿: てくっぺ | 2013年9月10日 (火) 午前 07時34分

くまちゃん、おはようございます。♪
高崎の観音様、久しぶりに見ましたー。
ここは私もその昔に小さな窓から眺めたことがあります。
雨と霧で何も見えなかったけど…。(^^ゞ
晴れた日に行くのがグッドですね。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年9月10日 (火) 午前 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梨の季節♪ | トップページ | カエル通信♪@2013.9.3 ~ ぶどう狩り編 »