« テクテク隊♪in上州の③ | トップページ | カエル通信♪@2013.9.3 ~ 河口湖に寄り道編 »

2013年9月10日 (火)

カエル通信♪@2013.9.3 ~ ぶどう狩り編

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

くま家のカエルです♪

くまちゃん♪と、お出かけしてきました♪

ここは、山梨県 甲州市 勝沼の。。。

002okakara

ぶどうの丘♪

 

甲府盆地を見下ろしてます~♪

くまちゃん♪。。。ボク写ってないけど???

あ。。。ごめ~~ん。。。

 

で。。。

ここに何をしに来たかというと。。。

くまちゃん♪秋の恒例行事♪

美味しいブドウをゲットする旅に来ました~♪

 

ところがどっこい。。。

くまちゃん♪お気に入りのブドウ園が。。。

臨時休業。。。(正しくは、開店時間が遅れて。。。)

なので。。。

お初のブドウ園に乱入♪

試食をいっぱいして。。。

くまちゃん♪チョイスは。。。

042budou

シャインマスカット♪

 

甘くて、新鮮♪

と~~ってもおいしゅうございました♪(*-ω-)人

 

(*・蛙・*)ノ~~ 山梨の旅は、まだまだ続きます~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« テクテク隊♪in上州の③ | トップページ | カエル通信♪@2013.9.3 ~ 河口湖に寄り道編 »

くま家のひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

ぶどうは、美味しいじょ~~♪
皮ごとガブリでモグモグゴックンがおすすめですよ~♪

(´・ω・`)/~~クロネコさんも寄り道中とか??

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年9月11日 (水) 午後 11時00分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

そうそう♪ブドウ園は、試食天国ですよね~~♪
試食でおなか一杯になっちゃって、お昼ご飯が2時でも問題なしでした~~♪

シャインマスカットは、皮ごと食べられる優れものですよ~♪
種も無いので、房からガブリができちゃうかも~♪

(´・ω・`)/~~次は、シャインマスカットでチャレンジしてね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年9月11日 (水) 午後 10時58分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

味覚の秋ですね~♪
ブドウは、皮を美の間に美味しさと栄養が詰まっているそうですから、皮ごとパクリでモグモグごっくんがおすすめらしいですよ~♪

(´・ω・`)/~~房ごとって、枝も食べちゃうんですか~~??

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年9月11日 (水) 午後 10時53分

ご無沙汰です
ぶどう面倒食べてないどー。。。なんちゃって。
マスカットの酎ハイば大好きなんだけどね。いひっ


ブラックキャットさんからお手紙来ないよキミぃ…

投稿: くう★ | 2013年9月11日 (水) 午後 12時40分

(*^0^*)/こんにちは♪
ぶどうの丘からの眺め♪
素敵~~lovely 気持ちがスカッとしますね(笑)

ぶどう園は試食し放題が嬉しいですねsmile
SPZ村にあるぶどう園も、常時6種類くらいの試食ぶどうが置いてありますよ~♪
シャインマスカットってオサレな名前(^ー^* )フフ♪
とっても美味しそうです~

私もね、クロちゃんの「荒業」を習得している一人です(`ー´〃)エッヘン!
デラウェアに限りますけど(笑)

投稿: 身辺雑記 | 2013年9月11日 (水) 午後 12時12分

くまちゃん、おはようございます。♪
ここからの眺め、気持ち良いですね~。
ブドウは美味しい♪
私はひとつぶづつが面倒なので、房ごと口に入れてモグモグで、皮だけ取り出す汚い荒技も得意です。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年9月11日 (水) 午前 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テクテク隊♪in上州の③ | トップページ | カエル通信♪@2013.9.3 ~ 河口湖に寄り道編 »