« カエル通信♪@2013.9.3 ~ ぶどう狩り編 | トップページ | 和菓子の季節♪ »

2013年9月11日 (水)

カエル通信♪@2013.9.3 ~ 河口湖に寄り道編

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

くま家のカエルです♪

ブドウのお買い物を終えたので、次はあそこに行っちゃおう♪

って事で、ドライブゴ~ゴ~♪

 

右側に気になるものを発見♪

前に、テレビのニュースで見た。。。

陸続きになっちゃった。。。

004rokkakudou1

河口湖の六角堂♪

 

2012年は雨が少なかったので、河口湖の水位が低下して

六角堂の建つ浮島が、陸続きになっているんです♪

 

で。。。

本来なら、湖のはずの陸地を歩いて。。。

008rokkakudou3

通常は、石段の下の部分まで、水があるそうですよ♪

 

13世紀にたてられたお堂は、1959年の洪水で流されてしまいましたが。。。

011rokkakudou5

平成7年に、新しい六角堂が建立されました♪

 

六角堂の裏側に回ると。。。

012rokkakudou6

六角堂と、富士山のツーショットが見られます♪

(運が良ければですけどネ。。。)

 

あの。。。くまちゃん♪??

またボク写ってないんですけど。。。

 

(*・蛙・*)ノ~~ もう少し続くみたいです~~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« カエル通信♪@2013.9.3 ~ ぶどう狩り編 | トップページ | 和菓子の季節♪ »

くま家のひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

くう★ちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

はぁ~い♪あれは、河口湖だったんですね~♪
遠くはないけど近くもないかもですよ~♪

んで、てっぺんは見てるだけ~♪
こ○○もソフトは、見かけなかった~♪
 
(´・ω・`)/~~そういえば、ソフト食べなかったかも~♪

投稿: くう★ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年9月12日 (木) 午後 09時41分

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

そ~なんですよ~♪
河口湖に六角堂があるんですよ~♪
お水が多いときは、八木崎公園から眺めることができますので、機会があったらお出かけしてみてね♪
近くには、某パワースポットがありますよ~♪

ここは、本当に偶然通りかかったんです~♪
この先の道の駅に行く途中で、
水が少なくてお堂が陸続きになったのって、どこだっけ?
って、話をしていたら、どどぉ~~んて現われたのでビックリ~♪
 
(´・ω・`)/~~こんなこともあるんですね~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年9月12日 (木) 午後 09時39分

こんばんわっ
あーあれは河口湖だったのかぁ~っ!
確かに近いね。帰りによって来ればよかったぁ~
それで頂上に寄り道した?
○け○○ソフトこの辺だっけ? 食べた??

投稿: くう★ | 2013年9月12日 (木) 午後 08時29分

おはようございます(*´▽`*)ノ))

へ~~~  河口湖に六角堂がある事を知りませんでしたcoldsweats01
しかも! 浮島が陸続きに(〃゜△゜〃)えっ!
こんな機会にめぐり合うことは滅多にないですよね~
っていうか。。。段取り怠りないくまちゃん♪のことだから
最初から寄り道コースに織り込み済み?(笑)

六角堂の裏側から見た景色は古にタイムスリップしたようです~

美しい景色♪ 見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

投稿: 身辺雑記 | 2013年9月12日 (木) 午前 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエル通信♪@2013.9.3 ~ ぶどう狩り編 | トップページ | 和菓子の季節♪ »