« 和菓子の季節♪ | トップページ | 出動中〜♪ »

2013年9月13日 (金)

カエル通信♪@2013.9.3 ~ いやしの里根場編

ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

 

くま家のカエルです♪

六角堂を後にして『道の駅 かつやま』で ランチタイム♪

くまちゃん♪チョイスは。。。

016kiemacurry

キーマカレー(激辛)@イトリキさん♪

 

富士吉田市の、イトリキさんのカレーを

河口湖町でいただきました♪

糸井重里さん一押しの、カレーです♪

メニューには激辛と書いてありましたが、激辛ではなかったです♪

カエル♪もおいしく頂きました♪(*-蛙-)人

 

お腹がいっぱいになったら、またまたゴ~ゴ~♪

河口湖から、西湖を横目に。。。

着いたところは。。。

032kayabukiyane

西湖いやしの里根場(さいこいやしのさとねんば)♪

くまだより♪2回目の登場です♪

 

日本の原風景である、茅葺き屋根の集落を再現し

伝統工芸の体験のほか、資料館、地場産品 の買い物、食事などが出来ます♪

 

運が良ければ、富士山と茅葺き屋根の風景が見られます♪

036nenba3

運が良かった日の写真♪

 

(*・蛙・*)ノ~~ 富士山はチラっとしか見えなかったけど、楽しかったです~♪

 

(*^▽^*)ノ 手をつなごうニッポン ヽ(*^▽^*)

 

|

« 和菓子の季節♪ | トップページ | 出動中〜♪ »

くま家のひとりごと♪」カテゴリの記事

コメント

身辺雑記さん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

台風が近づいてますね。。。
自然を侮らずに、気を付けましょう♪

いやしの里は、前に来た時は時間の関係で「15分だけ~♪」と宣言して、実質滞在時間《25分》だったので、今回はじっくり眺めてきました♪

イトリキさんのレトルトが、お土産売り場で売ってたんですけど、キーマカレーは無かったんです。。。
美味しかったので、今度は富士吉田のお店に行ってみたいです♪

(´・ω・`)/~~富士山は、見えても見えなくても富士山です~~♪

投稿: 身辺雑記さんへ@くまちゃんです♪ | 2013年9月15日 (日) 午後 09時07分

(*^0^*)/こんにちは♪
台風が急接近していますねtyphoon
SPZ村も風雨が強くなってきました~
大きな被害が出ないといいのですが・・・
くまちゃん♪もお気をつけて~

お~♪ ホッとする癒しの空間ですね~
何度でも見たくなります(笑)
素敵な写真♪ ありがとです♪

冬のほうが富士山の見える確率はぐ~んと高くなりますねsmile
チラッとでも見られてラッキーfuji(笑)

キーマカレーのお味に興味津々lovely

投稿: 身辺雑記 | 2013年9月15日 (日) 午前 11時49分

クロちゃん(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

富士山は、どこから見てもかっこいいお山ですよね~♪
茅葺き屋根の上に顔を出していても、ビルの隙間から覗いていても、見つけるとニッコリしちゃいます♪

何は無くとも、スーパー晴れ女さんは忘れちゃいけません♪

(´・ω・`)/~~台風に気をつけてくださいね~♪

投稿: クロちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2013年9月14日 (土) 午後 10時58分

くまちゃん、おはようございます。♪
茅葺き屋根に日本一の絵、これぞ日本の風景でしょう。d(-。∂)good!!
秘訣は“スーパー晴れ女”ですね。φ(..)メモメモ
私の近くにもスーパーで買い物する晴れ女がいそうです。
雨男の力さえ押さえ込む、偉大な女神は怖くて強い!
では、今日も元気に行ってきまーす。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年9月14日 (土) 午前 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和菓子の季節♪ | トップページ | 出動中〜♪ »